マジカルミライ2016お疲れ様でしたレポ

こんばんわ、海夜です~。
今回は、マジカルミライ2016に行ってきましたレポです!ヽ(´∀`)ノ
私が参加したのは10日(土)で、ライブは昼公演でした!

マジカルミライ2016レポ

先月の夏コミで作ったマジカルミライ菌2016缶バッジも付けて行きました~♪
遠い昔のearthとミクさんコラボのショッパーw
ショッパーなのにお気に入りすぎてだいぶ使い込んでメタメタです…w

マジカルミライ2016レポ

なんと今回、キンブレを作って行きました(;´∀`)
あっ、すいません、菌ブレです!w
(公式の注意事項も読みましたが、本体はライブ物販で購入した公式キンブレで、ラベル部分を作っただけなのでセーフかなと判断しました。)
マジカルミライ2016以外でも使えるように名前と絵だけにしてありますw
希望者がいましたら作りますぞ~w( ̄ー ̄)

そしてライブが昼公演だったので、先にライブからでした!
今回お友達が用意してくれた席がなんと、SS席のほぼ中央、前から3列目でした!!∑└(*゚ロ゚*)┘
神席すぎてビックリですよ…!!
(ボカロは離れて見るほうが立体感が出るそうなので、10列目以降がオススメとの事です。)
私の場所はもの凄く目の前でしたが、でも立体感は充分ありましたよ~!(Φ∀Φ)
それに、映像の質が以前より上がったように見えました。

楽曲はマジミラ2016のアルバム曲+非公開曲てな感じで、アルバム曲は予習してたので半分は大丈夫でしたが、その他の曲が知らないのだらけでした…w
そもそも初期世代組なので知らない曲があってもおかしくないのですが、少しは古い曲も入るかなぁと思っていたので今回は意外でした(;´∀`)
(Twitter見てても同じ事思ってた方が多かったですね。)
せめてTell Your Worldくらいあっても良かったんじゃ…w(私にとってはこれも新しいw)
知らない曲は多かったけど、ノリの良い曲ばかりで楽しかったですよ♪ヽ(・∀・)ノ

初音ミク 19曲目Baby Maniacs 時の衣装
初音ミク 19曲目Baby Maniacs 時の衣装

今回のステージで気になった衣装でらくがきしてみました☆(Φ∀Φ)
この紫ミクちゃん、可愛すぎだろ…(*´Д`*)
(↑は描いてないけど)おしりにしっぽ付いてるのがまたかわいい♪
後は9曲目 どりーみんチュチュのルカさんも可愛かったんです☆
(↑の髪の毛やらで力尽きてらくがきは諦めました…w)
ルカさん可愛い~って思ってたら、次の曲 愛DeeでDJしてて吹いたよww
いや、カッコ良かったですw

スイートマジックのリンちゃんも可愛かったんです☆(*´Д`*)
CD聴いて曲もかなり好きだったので嬉しかったし、上のスクリーンに映されたスイーツが美味しそうだったw(^q^)
(本家の歌い手さんがゴマちゃんの主題歌うたってるって今回ようやく知った…!!)
(曲がジミーサムPさんなのは以前から知ってましたが…)

レンきゅんは安定の可愛さでしたが、カイト兄さんが貴公子みたいになっててカッコ良くなってたw
めーたんはひたすらおっぱいだけ見てたよ…w

今回参考にしたセットリストは以下。
まさかのコラボ、待望の新曲も!初音ミク「マジカルミライ 2016」ライブ・セットリスト解禁

マジカルミライ2016レポ

ライブが終わりまして、企画展に行く前にちょっと休憩しよう…って事でカフェテリアへw
ミク菌人形持ってきてたのですw(夏コミで忘れたのにw)
友達のミクちゃんとダヨーさんw
マッタリと休んだ後、いよいよ企画展へ!

可愛い展示品を撮ってきましたよ~♪
マジミラねんどろいど反則な可愛さだろ…(*´Д`*)

グリコブースでは、ブース内の写真をハッシュタグ付きでツイートするとクリアファイルあげるよ。ってキャンペーンをやっていたので、やった時の写真が1枚目のですw
こんな時に限ってTwitter回線遅くて全然アップされなくて焦りまくったし…!!(‘、3_ヽ)_

マジカルミライ2016レポ

壁画コーナーでミク菌をらくがきしてきましたよw(^q^)
太いマジックで一発描きですのでややグニャグニャ感ありますが…w
フルカラーとか細い線で描かれたガチな絵がちらほらあったのですが、あれはペン持ち込んでるんですね…(;´∀`)ナルホド

マジカルミライ2016レポ

企画展も全部回って、打ち上げ!ヽ(´∀`)ノ
この日初のまともなご飯w
ライブの日ってご飯のタイミングがホントに難しいですw
(友達のダヨーさんフェイスポシェットのインパクトが凄いww)

マジカルミライ2016レポ

最後は戦利品!(Φ∀Φ)
今回のマジカルミライ衣装がホントにお気に入りなので、記念にカタログとチェックしてたポーチをゲット!(^q^)
銀テープも…前から3列目だと余裕で降りかかってきましたよw

ライブと企画展と充実した日でした!!
チケットくれた友達に感謝です~!ヽ(*・ω・*)ノ

Web

【C90】夏コミお疲れ様でした!

こんばんわ、海夜です!
先日の夏コミ、お疲れ様でした~!ヽ(´∀`)ノ
暑い中、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!
当日の写真レポアップです~(^ω^)

C90レポ☆

C90レポ☆

スペースはこんな感じでした~!
ちょっとだけポンポン飾りも付けてみたりして…(^q^)
オリジナル雑貨も少し置いたので久々に賑やかになりました♪

C90レポ☆

新作のモバイルチャージャーも、現地で初めて見たのですが、箱入りで高級感あって凄く良い出来でした!(*´∀`*)
とにかく小ささに驚きですね!(自分のスマホより小さかった…)

ミク菌くじ13 ラストワン賞色紙

ミク菌くじ13のラストワン賞色紙です☆
写真がだいぶ薄かったので濃くしてますが(;´∀`)
A賞のアヒルポシェットを付けたミク菌を描きました(^ω^)
今回めずらしく、会場ではなく家で描いて行く事ができました!!w

ミク菌くじはおかげさまで12時すぎには完売する事が出来ました~!
今回は最後の方まで上位賞が残っていて、本当に運なので後半に来られた方にもチャンスはあるんですよね~(^q^)

あとは新刊の「MiKuKiN GO」と「マジカルミライ菌2016缶バッジ」も完売する事ができました!
ありがとうございました!!ヽ(´∀`)ノ

「マジカルミライ菌2016缶バッジ」の方は、手元には在庫ありませんが、とらのあなで委託中ですので、逃してしまった方はこちらでお買い求めくださいませ~。
【とらのあなWebSite】マジカルミライ菌2016缶バッジ

マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ
マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ

新刊の「MiKuKiN GO」ですが、ぼへ~っとしてる間に自分の分も頒布してしまったようで…(;・∀・)
自分の分作るついでに少し再版してもいいかなと思っていますw
BOOTHの方で予約出来る様に設定してみましたので、自家通販になりますが逃してしまった方はポチッとしてくだされば一緒に作ります~!
ハチミツ BOOTH SHOP 「MiKuKiN GO」通販ページ

C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」

ついでにBOOTHページ全体も更新しまして、その他の作品も通販再開しました!
長々と放置してしまってすみませんです(;´Д`)
ハチミツ BOOTH SHOP トップページ

今回、ミク菌培養フレークシールも午後に少し出したのですが、あまりに遅すぎて少し余りました(&全部切ってないw)ので、在庫ございます~w
夏はダメですね~。うちわを持つ手が中々ハサミに持ち替えられなくて…/(^o^)\

とまぁ、サークルのお話しはこんなトコでしょうか。
今回ちょっと色々あったので、ここからは余談話ですが…w

今回はウチのサークルにしてはめずらしく、開始前から待機してる方がいまして、気になったので聞いてみたら初見さんでした!しかも盛大に大人買いしてくださって、あしながおじさんすぎた…w(^q^)
とっても嬉しかったのですが、ウチはそこまで早く来なくても大丈夫ですよ~ww
(くじ的には2時間以内がオススメですがw)

あとは雑誌の取材を受けたのですが、初音ミク特集との事で、【菌】だけど大丈夫かな…ってw(;・∀・)
まだ発売前ですし、どのくらい載るかも謎でお知らせ出来る事はまだ無いのですが、
ちょうどミク菌くじが完売した後で、ポップに張り紙をする前だったのですが、スペースがちょっと寂しくなったタイミングで写真撮られちゃったかなぁというのが少し心残りですww(;´∀`)
暑さで頭が回転していなかったので、簡単にハイハイと受けてたのだけ覚えていますw
新しい情報が入りましたらまた記事にしますね~(^q^)

ではでは長くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!ヽ(´∀`)ノ

次はマジカルミライ2016のレポとか出来たらいいなぁと思っています☆(*´∀`*)

Web

【C90】夏コミ参加情報まとめ☆

こんにちは、海夜です~!
前告知はしてたものの、最終更新が前日になってしまってすみません(;´Д`)
新刊も無事完成しましたので、改めて当日のラインナップをまとめていきます~!

2016年8月14日(日)コミックマーケット90(3日目)東京ビッグサイト
西3ホール m-17b 「ハウリングセッション」
コミケWebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12710827

◆新刊:「MiKuKiN GO」(200円)

C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」本文サンプル
C90新刊「MiKuKiN GO」本文サンプル

ポケモン本ではなく、ボカロ本ですw ご注意くださいw(^q^)
(でも結構ポケモン描いてますw)
いつものミク菌ワールドのキャラ達もちょいちょい描けましたし、ミクちゃんやLilyとかも描いてます♪
薄いわりには色々描けたかなぁと(^ω^)
そして今回はゲスト様も!
ニアハモニカかいわれさんに描いてもらっています~!ヽ(´∀`)ノ
めっちゃ可愛いリンちゃんなのでぜひ見て欲しいです♪

◆新作:ミク菌くじ13(1回100円)

ミク菌くじ13
ミク菌くじ13

ミク菌くじの詳細ポップです~!
今回のA賞は、アヒルポシェット付きにしました♪(^q^)
B賞のカレーも新しくなりましたし、
C賞はもふもふミニクッションで、こちらも手作りになります♪
PC作業で手首置くのにも使えるし、ボールチェーン付きなので鞄に付けてもいいし、ぬいぐるみの枕にもなりますよ!w
D賞のステッカーもフレークシールと同じ発色の良い素材を使っていてオススメです☆
いつも通りお一人様3回までですが、色々狙って運試ししてみてくださいませ☆(Φ∀Φ)

◆新作:ミク菌モバイルチャージャー (2700円)

ミク菌モバイルチャージャー詳細
ミク菌モバイルチャージャー詳細

今回のミク菌くじのマリンテーマで作ったモバイルバッテリーです☆
お友達からiOS端末がわかりにくいと報告を貰ったので、説明ポップを作りました!
当日もこのポップを展示しておきます~。

◆新作:マジカルミライ菌2016缶バッジ(200円)

マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ
マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ

マジカルミライ2016を応援する為に作ったマジミラ菌の缶バッジです☆
缶バッジのサイズは57mmと大きめです!
そしてマット加工をしているので、手触りがサラッサラなんです!
当日はお触り見本も置きますので、ぜひ触ってみてください~!ヽ(´∀`)ノ

こちらはとらのあなでも委託しています☆
【とらのあなWebSite】マジカルミライ菌2016缶バッジ
マジカルミライ参加の方も、エア参加の方もどうぞ!

ここまでで新しいもの一覧でした!
新刊含め、新作が4種類もあるなんて今回わりと頑張った感が…!!w(^q^)
グッズは中々出せる時がないので、勢いも大事ですな!w
そして引き続き、その他の作品一覧です~。

  • 既刊:「20kin」(200円)
  • グッズ:ミク菌培養観察ボトル(500円)
  • グッズ:ミク菌培養フレークシール(シャーレ付)(300円)
  • グッズ:ミク菌培養フレークシール(菌補充用パック)(100円)
  • グッズ:ミク菌ICカードステッカー3(200円)

※フレークシールの頒布は状況によっては午後からになる可能性があります。

何気にもりだくさんですが、さらに、オリジナル雑貨も委託という形で少し置きまする~!
ふわふわアパート
まな板うさぎ&ぬこいろいろ。クリアファイル

普段雑貨イベントに中々行けないけどキャラ物雑貨好きって方に見ていただけたらいいなと思います!(Φ∀Φ)
来年開催のグループ展のDMもお配りしています~!

以上になります~!
こんなモリモリなの久々な気がしますw(配置出来るだろぅか…w)
それでは熱中症対策も万全に、お気をつけてお越しくださいませ~!(Φ∀Φ)ノ

Web

C90夏コミ参加告知☆

こんばんわ、海夜です~。
相変わらず間が空いてしまってすみませんです(;・∀・)
コミケ受かったよ告知すらしていなかったので、中間報告かねて更新していきます(^ω^;)

2016年8月14日(日)コミックマーケット90(3日目)東京ビッグサイト
西3ホール m-17b 「ハウリングセッション」
コミケWebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12710827

今回初の西4階です…(;・∀・)
今まで企業ブースがあった場所で参加する事になるとわ…。
コスプレ広場が近くなったのでレイヤーさんいっぱい見れるかなと期待w(^q^)

そして現在お伝え出来る夏コミ新作ですが、まずはいつものミク菌くじです!(Φ∀Φ)
ミク菌くじ13

ミク菌くじ13 メインビジュアル告知
ミク菌くじ13 メインビジュアル告知

今回のミク菌くじはマリンテーマです☆(Φ∀Φ)
描き下ろし3タイプがそのままD賞になっています!

ミク菌くじ13 D賞ステッカー
ミク菌くじ13 D賞ステッカー

今回のD賞はステッカーになりました!
水にも強いフィルムで加工した、貼ってはがせるステッカーです☆
ツルツルした面だとより強力に付きます。
(※逆にざらついた紙には弱いので注意)

ぜひ、D賞コンプ目指してくださいw( ̄ー ̄)

実は上位賞の方も今回リニューアルしました!

新・ミク菌カレー4
新・ミク菌カレー4

B賞のカレーシーリーズが新しくなりました!(前回までは牛ミク丼でしたがw)
4作目のカレーは、「キン軍カレー」です!( ̄ー ̄)
読み方は海軍カレーの感じですが、あえて海軍にはしませんでしたw
マリンテーマでいっても良かったのですが、マリンだらけすぎるのと、カレーは何回か続けるのでね(;´∀`)
いつぞや出した本の菌戦争がお気に入りなので、古代ファンタジーぽくしてみましたw
魔法使い菌は既に詠唱中ですよ!w
こちらもぜひ当てていただきたいです☆(´ω`*)

ミク菌くじの詳細ポップはまた完成したらアップしますので~!

続きましては、マジカルミライ2016応援グッズです!
マジカルミライ菌2016缶バッジ

マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ
マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ

今年は久々にマジカルミライ2016に行く事になりまして、それにあやかってライブに付けて行けたらいいなと缶バッジを作ってみました~☆ヽ(´∀`)ノ
今年の衣装がまた可愛いもんだから、ミク菌も可愛くなりましたよ!w
缶バッジは57mmでかなり大きめ!
そして初めてマット加工仕上がりというのを試しまして、手触りがサラッサラで気持ちいいのです!(*´∀`*)
ぜひみなさんに触っていただきたいなと(^q^)
頒布作品は梱包しちゃってますが、夏コミではお触り見本を設置しますので、ぜひ直接お手に触れてみてください♪

また、こちらはとらのあなでも委託していますので、遠方の方は通販をご利用くださいませ~!
【とらのあなWebSite】マジカルミライ菌2016缶バッジ
マジカルミライ参加の方も、エア参加の方もどうぞ!

最後は、カッとなって作っちゃいました、モバイルバッテリーです!w
ミク菌モバイルチャージャー(マリン)

ミク菌モバイルチャージャー
ミク菌モバイルチャージャー

ポケモンGOでモバイルバッテリー必須との事で、自分でもポケGOやってみて実感しましたよ…消耗早い!(;・∀・)
たまたま、夏コミ会場に間に合うとわかったので、そんなに多くはないですが急きょ作ってみました~。
スリムタイプで邪魔にもならなそうでよさ気です(´ω`*)
ポケモンやってない方でも大丈夫なように、今回のマリンテーマで汎用的にデザインしました(^ω^)
もし残っても自分で使い潰す覚悟で…w
いや、BOOTHとかに出してもいいかw(;´∀`)
よろしければ夏コミ当日、現物見てみてくださいませ~♪(^ω^)

今のところ以上ですが、まだくじを完結させてないのと、本…(=ω=; )
また開催近くに最終更新をしますので、しばしお待ち下さいませ~m(_ _)m

Web

超ボーマス34inニコニコ超会議2016お疲れ様でした!

こんにちは、海夜です。
先日の超ボーマス34・ニコニコ超会議2016共にお疲れ様でした~!ヽ(´∀`)ノ
スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

当日のサークルスペースはこんな感じに…。
超ボーマス34レポ
同人特有の棚がいらなくなりましたw
グッズの内容的にも雑貨棚の方が使いやすく、雑貨屋ジャンルで学んだレイアウトが少し役に立ちましたかね…(;´∀`)

今回の新作「ミク菌培養観察ボトル」ですが、無事に持ち込み分完売いたしました♪
こんなに小さいのに、見つけてくださってありがとうございます!(*´∀`*)
意外にも男女比は半々くらいでしたかね。

余談ですが途中、奥様がキラキラした目で吸い寄せられる様に見てくださって、「ね~みて~かわいい~」って振り返ったら誰もいなくて(最初から1人でしたよ…w)「って、いねーし!」と鋭いツッコミに大爆笑ww(ノリとタイミングが素晴らしかったw)
少ししたらお嬢様が戻ってきて、良かった良かったw
この愉快な奥様が私の中でこの日のMVPでしたね!(売り子と2人で大笑いしちゃってすいませんw)

あと「フレークシール」の方も持ち込み分・追加作業分共に完売いたしました~!
新しく桜ミク菌が加わっていたのですが、写真撮る余裕なくて画像を何も上げていなくてスイマセン(;´∀`)
BOOTH更新する時にでも全種の写真撮ろう…!!+

そして「コルクコースター」ですが、こちらも完売いたしました!ありがとうございます!
今回の分で在庫終了となります。
とらからの返却間に合ってほんとよかったです(;´∀`)
コルクコースター、こんなに反応いいと思わなかったので、もう少し作れば良かったですねw
もし次作る時は、新しい絵柄で用意します♪(^ω^)

やはり手作りグッズ系は中々量産出来ないのですぐに無くなってしまうのですが、逆に何度でも作る事が出来るので、また見に来ていただけたら嬉しいです♪(^ω^)
ミク菌培養観察ボトル」と「フレークシール」はまた作ります!
いつ…とはまだ決めれないのですが、また準備次第告知いたします~!m(_ _)m


ここからはニコニコ超会議2016の写真レポになります!(Φ∀Φ)

ボーマス途中とボーマス終わった後で結構回れました♪(Φ∀Φ)
特撮は他にも沢山のミニチュアセットがあって、撮影楽しくなるやつでしたよ!
結構長居して遊んでました(*´∀`*)
いつも色々な内容がごちゃ混ぜで開催されている超会議ですが、今回もお馴染みの内容もあれば新しいのもあったりで、飽きさせないように上手く作られてますよね(^q^)
今回は初日のみの参加でしたが、十分楽しかったです♪
来年も楽しみです~♪(*´∀`*)
参加されたユーザーの皆様、お疲れ様でした~!ヽ(´∀`)ノ

Web

超ボーマス34inニコニコ超会議2016参加情報

こんばんわ、ご無沙汰しています…海夜です(;´∀`)
いつもギリギリ告知で申し訳なく…。
今年も超会議に参加しますので、お知らせいたします~。

2016年4月29日(金・祝) 超ボーマス34inニコニコ超会議2016
幕張メッセ 展示ホールHall 11 配置:E10 「ハウリングセッション」です☆
今回は初日のみの参加になります~。

そして今回の新作ですが…
ミク菌培養観察ボトル
「ミク菌培養観察ボトル~!」ヽ(´∀`)ノ
培養液の入ったボトルの中にミク菌が閉じ込められている作品ですw
お家で、お外で、いつでもミク菌の観察が出来ますよ☆

ミク菌培養観察ボトル
後ろ姿も観察出来ます♪
1つ1つ手作りな為、極わずかな作品ですが、こういうのも興味持ってくれたらいいなぁと思って作ってみました♪(^ω^)
作ったミク菌の数は多いのですが、培養液注入作業に時間がかかるので多分全部は間に合わないです(;´∀`)
なので、残ったミク菌の分は後日作ってBOOTH SHOPや夏コミやらでも販売を予定しています。

あとはフレークシールに新作を追加しました!

ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付)
ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付)

桜ミク菌を追加しました~!(桜終わったけどw)
フレークシールはじりじりと種類を増やして、新作を含め現在25種類になりました!!ヽ(´∀`)ノ
シャーレタイプはランダム15種類、菌補充用パックはランダム6種類です~!
こちらも手作りなので数は少ないですが、まだゲット出来ていない方はぜひ~☆
あと、通販もやるやる詐欺してしまって申し訳ないです…。゚(゚´ω`゚)゚。
タイミング調整して再開したいと思います。

あとはこの辺のラインナップになります~。
冬の新刊は再版しました!(^ω^)

それでは、超会議でお待ちしております~!楽しみましょう~!ヽ(´∀`)ノ

Web