5/9ボーマス&劇奏ライブまとめ!!【参考動画付】

いや~、とっても濃ゆい1日を過ごしてきましたよ!!w
ボーマスとライブで記事を分けるか悩んだけど、やっぱ出来るだけまとめてみます!w
(主に劇奏ライブ寄りになりますがw)

私の当日のスケジュールは、朝から日中にかけて蒲田のボーマスイベントにサークル参加し、夕方から五反田の劇奏ライブに行って、ライブ終わったら打ち上げ…な感じですw

平行してライブのチケットを取ってくれた友達Mは、朝9時前からライブ会場の物販に並び、私が頼んだ設定資料集を2種類買っておいてもらい、昼間離脱、夕方に五反田で待ち合わせでしたw

【劇奏ライブ】
朝、私がボーマス会場に向かっている途中、友達Mから先行発売の設定資料集を購入するための整理券4番をゲットした!の写メがきたw(5時起きに感謝しろ!とまでw)
私が会場に着いたくらいに電話で、買った本がデカくて重すぎて持ってられないから、品川のロッカーにぶち込んでおく!と報告されるw
友達M離脱。

【ボーマス】
ボーマス会場に着いたら、一般客の列が会場の敷地からはみ出てたっ!!ww
凄い人で、ここまでのは初めてかもしれないってくらいでしたww
おそらく今回はセガが企業出展してたので、そのせいもあるっぽいけど(-∀-;)
当初の予定では11:30開場だったのに、人があふれてやばいって事でスタッフが急きょ開場を25分早めるとか言い出し、いやいや、まだまだ準備中なんですけど…!?Σ(゚ω゚;)
しばらくして準備も終わり、かいわれたんと交互で売り子してました(^ω^)
開催終了ちょっと前に七海さん登場w
会場もせまいので、今回は私とかいわれたんの2人がメインで参加って感じでした!
そしてボーマス終了後、3人で品川まで一緒に移動。
なんだかあっという間だったけど、お疲れ様~!w

【劇奏ライブ】
京急で品川に向かってる途中、友達Mからアクシデントの電話が!!
どうやら昼間は池袋で遊んでたらしく、埼京線でこっちに移動してたハズが、反対方向に乗ったまま30分も居眠りこいて、起きたら北赤羽まできちゃった!!ってwww
こんな時にそんなボケいらないからっ!!www

予定よりだいぶ遅れたけど、何とか入場時間には間に合って、入場列に並びつつホール内へ。
劇奏ライブ会場入口付近の写真
入口に飾ってあった劇奏ライブの看板や飾りなどw
そして席について友達Mからペンライトを貰い、準備おっけー!+(`・ω・´)

ライブ内容は、
.hackシリーズの声優さん達がトークライブをしてから、LieN-リアン-とFictionJunctionの演奏ライブと聞いてたのですが、
イキナリLieN-リアン-が登場!!(゚ω゚;)
.hack//LinkのOP曲、「時の階段」を1曲歌って始まりました!

『参考動画』
LieN-リアン-「時の階段」

LieNの綺麗な生歌を聴いて、しょっぱなから目頭熱くなったwww

その後、声優さん達がお話の流れに合わせて順番に登場し、オリジナルシナリオを披露。
真面目なお話と、パロディ話までw
砕けてて面白かった!w
夜の部だからか、腐女子向けネタなどもありつつww
フリートークも結構多くて、声優さん達の個性もだいぶわかったし、充実した内容でした!

さらにCC社(ハックシリーズ制作)のぴろし社長と、バンダイの内山Pが登場!w
あなた達、トーク慣れしすぎだから!!www
そしてハックシリーズの次回作アニメを制作中とのことで、最新映像が紹介されました!!
絵が凄い綺麗だった!!
楽しみです~!ヽ(´∀`)ノ

そしていよいよ待ってました!演奏ライブ!(゜∀゜)
(動画は全部聴くと長いので、作業用にでもしてくださいw)

再びLieN-リアン-の登場で、
.hack//G.U.のEDから「やさしい両手」と「優しくキミは微笑んでいた」を披露!

『参考動画』
LieN-リアン-「やさしい両手」

LieN-リアン-「優しくキミは微笑んでいた」

もうね…ぶっちゃけ泣きそうだった…!!www
涙こらえるのに必死だったよww
「真実の行方」がなかったのは残念だったけど、あったらノックアウトされることだった!(既にしてるけどw)

最後にFictionJunction登場!

FictionJunctionの参考動画は、以前のライブ映像が見つかったので、より参考になると思います(^ω^)

『参考動画』
FictionJunction 「the world」

同じような感じの始まりかたでした(^ω^)

FictionJunction 「Key of the Twilight」

このへんアニメでごめんねww
FictionJunction 「Obsession」

FictionJunction 「In the land of twilight, under the moon」

FictionJunction 「Liminality」

締めはYUUKAさんの歌でしたー!(PVでごめんねw)
FictionJunction YUUKA 「Silly-Go-Round」

最後に声優&アーティスト全員が登場し、一人ずつ最後の挨拶をして全ライブは終了しました!!

会場の外に出て時計を見たら、9時すぎ…!?∑( ̄д ̄;)
開演6時…3時間もあったのっ!?w
2時間くらいだと思ってたので、予想外すぎたwww

急いで幹事のはなぞうさんと合流し、駅前の飲み屋へ!
初対面だらけの合計12人くらいで打ち上げスタート!ヽ(´∀`)ノ
自己紹介して名刺渡したり、ライブの感想で盛り上がって楽しかった♪

途中、神奈川の田舎から来てる友達Mは終電の関係で早々に離脱w
乾杯してから30分くらいしかいなかったのに、酒5,6杯も飲んでる辺りが凄いんだけどwww
そして朝頼んでた設定資料集を品川まで取りに行き、五反田の改札越しで受け取りましたwww
ほんとにお疲れ!w

私は引き続き打ち上げに参加し、みんなでらくがきまでしてw
みんなの終電がやばそうな11時半くらいに打ち上げ強制終了!w
私も電車を乗りついで終電に乗りましたが、微妙に最寄りの地下鉄の最終に間に合わず、途中からタクシーで帰りました(-∀-;)

いやいや、ほんとに隙のない1日でございましたwww

というわけで、今回のこの記事や動画でハックやLieN-リアン-、FictionJunctionなど少しでも好きになってくれたらうれしいなぁ~♪って事で、長々と紹介してみましたヽ(´∀`)ノ

劇奏ライブ関連記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/260/260314/
http://www.famitsu.com/game/news/1234954_1124.html


Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です