ゲームな話(´ω`)【ポケモン・ワーネバ】

こんにちは~(´ω`)
今回はゲームの話でもしとこうかなぁとw

まず9月の発売当初からやっているポケモン!(ホワイトです)
早いうちから買ったのに、
通勤時&昼休みくらいしかやってなかったせいか、
あっという間に社内の人達やネットの人達に追いぬかれ
(殆どの方がクリア済)、
先月のサンクリ用に修羅場ってた期間は全然やってなかったので、
皆はそこがピークだったんじゃないかとw

先月はクリアした社内の方から、ゾロア(映画館で貰えて量産させたやつらしいw)・ゴチム(黒のみのポケモン?)・ダゲキ(黒のみ?)・ツタージャ(最初のポケモン)・ポカブ(最初のポケモン)を貰いまして、私が選んだ最初のポケモンがミジュマルなので、御三家は揃い、欲しかったゾロアも貰え、もう大満足でした!!ヽ(´∀`)ノ
貰ってばっかでなんだけどw( ̄∇ ̄;)

自分はというと、修羅場終わってゲーム再開しましたが、
4つ目のジムのカミツレさんに大苦戦し、6戦目でようやく勝ちましたwww
そして今は5つまでゲットした感じでございます( ̄∇ ̄;)

今回のポケモンは、ストーリー以外の遊び要素がかなり多くて、
通信対戦やハイリンクやすれ違い通信等々、そっちばかりやってるとマジでストーリー進みませんよwww
私も結構社内で通信しまくってたので、進み遅いのはそれもあるw
あとはコレ↓
ポケモン トレーナーカード
pixivにはだいぶ前にアップしましたが、トレーナーカードのお絵かき機能です(´ω`)
ネットで数々の力作を見て私も勢いで描きました(方向性違うけどwww)。
これは激しく細かい作業になるので、細ければ数時間かかるし、中々出来ませんけどw

そんな感じでそろそろ真面目にどんどん進めて社内の皆にミジュマルを配らないと!!((*TωT))アワワ
(でもそろそろ次の原稿が…ポソ)

※※※※※※※※※※

話は変わりまして、お次はワーネバ!!
もうすぐPSPから新作のナルル王国が発売されますね~!(^ω^)
絶対買うおーー!!o(^ω^)o

でも今回はそれではなく、長年やっていたオンラインゲームの方ですw
ワーネバ・オンライン ゼーン大陸が、10月31日をもってサービス終了となりました~(*TωT)
6年前に始めて、1年位やって一度引退したのですが、
2年前に出戻りまして、長時間インしたりはなかったけどポツポツ少しずつやっておりました。
確かに初期の頃より明らかに人は少なかったけど、コツコツ楽しめるゲームなので色んな街に移住したりしてやってましたよ~。

そして最後の日はお別れカウントダウンイベントがあったので、参加してきました!!
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン1
(人いっぱいだから名前伏せなくてもいいよね?^p^www)
(赤い名前は私ですw)
とある場所の大木で、木の苗を埋めてお別れの言葉を言い合うのが大まかな企画内容でしたが、GMさんの寒いダジャレとかあったりw、みんな色々やってましたよw
ちなみに縦線は雨が降ってたのでそれですねw
みんな激しく花火連発でしたw
あと30分で終わるってのに、新規アカウント作って入ってくる人とかいたしwww(緑色の名前はそうですねw)
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン2
夜が明けて苗を植えたとこですね~。
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン3
終了間近!苗も木になり、写ってないけど、丘の下とか周りが、きのこやお花がブルブルしてたくさん生えたり、演出も凝ってて嬉しかったです~!!ヽ(´∀`)ノ
みんな思うままに「ありがとぉ~!!」とか色々言い合い、
なんと画面右下では、恋人~結婚までのやり取りが進められてて、
終了数分前にチューしてゴールインしてました…!!素晴らしい!!ヽ(´∀`)ノ
そして0時0分、画面がブツンと切れ、ゲームが強制終了となりました。
6年7ヶ月、本当にお疲れ様でした~!!
私は合計3年位ですが、楽しませていただきました(^ω^)

そして最後に、出戻りからの私の家系図を公開します!w
ワーネバ・オンライン 家系図
(※クリックで拡大)
長くてスイマセンww これでも出戻ってからのなので、3年分つなげたらどうなってたかw
ちなみに服着てないのは仕様ですよw

とっても長くなりましたが、次はナルル王国とかの感想も書けたらなぁと思います(^ω^)

Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です