マジカルミライ2016お疲れ様でしたレポ

こんばんわ、海夜です~。
今回は、マジカルミライ2016に行ってきましたレポです!ヽ(´∀`)ノ
私が参加したのは10日(土)で、ライブは昼公演でした!

マジカルミライ2016レポ

先月の夏コミで作ったマジカルミライ菌2016缶バッジも付けて行きました~♪
遠い昔のearthとミクさんコラボのショッパーw
ショッパーなのにお気に入りすぎてだいぶ使い込んでメタメタです…w

マジカルミライ2016レポ

なんと今回、キンブレを作って行きました(;´∀`)
あっ、すいません、菌ブレです!w
(公式の注意事項も読みましたが、本体はライブ物販で購入した公式キンブレで、ラベル部分を作っただけなのでセーフかなと判断しました。)
マジカルミライ2016以外でも使えるように名前と絵だけにしてありますw
希望者がいましたら作りますぞ~w( ̄ー ̄)

そしてライブが昼公演だったので、先にライブからでした!
今回お友達が用意してくれた席がなんと、SS席のほぼ中央、前から3列目でした!!∑└(*゚ロ゚*)┘
神席すぎてビックリですよ…!!
(ボカロは離れて見るほうが立体感が出るそうなので、10列目以降がオススメとの事です。)
私の場所はもの凄く目の前でしたが、でも立体感は充分ありましたよ~!(Φ∀Φ)
それに、映像の質が以前より上がったように見えました。

楽曲はマジミラ2016のアルバム曲+非公開曲てな感じで、アルバム曲は予習してたので半分は大丈夫でしたが、その他の曲が知らないのだらけでした…w
そもそも初期世代組なので知らない曲があってもおかしくないのですが、少しは古い曲も入るかなぁと思っていたので今回は意外でした(;´∀`)
(Twitter見てても同じ事思ってた方が多かったですね。)
せめてTell Your Worldくらいあっても良かったんじゃ…w(私にとってはこれも新しいw)
知らない曲は多かったけど、ノリの良い曲ばかりで楽しかったですよ♪ヽ(・∀・)ノ

初音ミク 19曲目Baby Maniacs 時の衣装
初音ミク 19曲目Baby Maniacs 時の衣装

今回のステージで気になった衣装でらくがきしてみました☆(Φ∀Φ)
この紫ミクちゃん、可愛すぎだろ…(*´Д`*)
(↑は描いてないけど)おしりにしっぽ付いてるのがまたかわいい♪
後は9曲目 どりーみんチュチュのルカさんも可愛かったんです☆
(↑の髪の毛やらで力尽きてらくがきは諦めました…w)
ルカさん可愛い~って思ってたら、次の曲 愛DeeでDJしてて吹いたよww
いや、カッコ良かったですw

スイートマジックのリンちゃんも可愛かったんです☆(*´Д`*)
CD聴いて曲もかなり好きだったので嬉しかったし、上のスクリーンに映されたスイーツが美味しそうだったw(^q^)
(本家の歌い手さんがゴマちゃんの主題歌うたってるって今回ようやく知った…!!)
(曲がジミーサムPさんなのは以前から知ってましたが…)

レンきゅんは安定の可愛さでしたが、カイト兄さんが貴公子みたいになっててカッコ良くなってたw
めーたんはひたすらおっぱいだけ見てたよ…w

今回参考にしたセットリストは以下。
まさかのコラボ、待望の新曲も!初音ミク「マジカルミライ 2016」ライブ・セットリスト解禁

マジカルミライ2016レポ

ライブが終わりまして、企画展に行く前にちょっと休憩しよう…って事でカフェテリアへw
ミク菌人形持ってきてたのですw(夏コミで忘れたのにw)
友達のミクちゃんとダヨーさんw
マッタリと休んだ後、いよいよ企画展へ!

可愛い展示品を撮ってきましたよ~♪
マジミラねんどろいど反則な可愛さだろ…(*´Д`*)

グリコブースでは、ブース内の写真をハッシュタグ付きでツイートするとクリアファイルあげるよ。ってキャンペーンをやっていたので、やった時の写真が1枚目のですw
こんな時に限ってTwitter回線遅くて全然アップされなくて焦りまくったし…!!(‘、3_ヽ)_

マジカルミライ2016レポ

壁画コーナーでミク菌をらくがきしてきましたよw(^q^)
太いマジックで一発描きですのでややグニャグニャ感ありますが…w
フルカラーとか細い線で描かれたガチな絵がちらほらあったのですが、あれはペン持ち込んでるんですね…(;´∀`)ナルホド

マジカルミライ2016レポ

企画展も全部回って、打ち上げ!ヽ(´∀`)ノ
この日初のまともなご飯w
ライブの日ってご飯のタイミングがホントに難しいですw
(友達のダヨーさんフェイスポシェットのインパクトが凄いww)

マジカルミライ2016レポ

最後は戦利品!(Φ∀Φ)
今回のマジカルミライ衣装がホントにお気に入りなので、記念にカタログとチェックしてたポーチをゲット!(^q^)
銀テープも…前から3列目だと余裕で降りかかってきましたよw

ライブと企画展と充実した日でした!!
チケットくれた友達に感謝です~!ヽ(*・ω・*)ノ


Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です