サンクリ53情報★

こんにちは~★
ぎりぎりになってしまいましたが、明日のサンクリ告知です~(っ´ω`)っ

2011/10/23 サンシャインクリエイション53
サークル:スカーレット
配置:Bホール ク24a

新刊:2011年春夏コレクション(画像はこちら↓)
2011年アニメ本表紙 日常
2011年アニメ本表紙 シュタインズ・ゲート
(※クリックで大きいサイズが見れます)

どちらも表紙ですwww
厳密にはシュタゲの方が裏表紙ですが。
絶対間違われるのわかってて作ってるけど、両方とも同じ本です!w

日常・シュタゲが多めな感じで、その他春夏のアニメをピックアップして描いています。
今年はアニメいっぱい観てるので、描きたい作品まとめたいなーと思って作りましたw
内容もフルカラーで華やかになっております(*・ω・*)

他にはポツポツ残ってる本を持っていくと思われます。
明日はちょっと天気悪そうですが、お近くの方は遊びに来てくださると嬉しいです(^ω^)
それでは会場でお会いしましょう~!⊂(^ω^)⊃

Web

イラストアップとサンクリ告知★

こんにちはー、お久しぶりですw
夏コミ終わっても全然ゆっくりしてられない海夜です( ̄∇ ̄;)
(改めて毎月新刊出すって大変だと知った…w)
あっという間に冬コミになりそうですが、その前にまだあるのです。

久々にサンクリに参加します~♪
サンクリサークルカット
「スカーレット」 配置:Bホール ク24a
場所はアニメジャンルの「日常」にしていますが、
新刊は日常・シュタゲなど春夏アニメのまとめ本になります★
確か去年もこの時期にオオカミさんで参加しましたねw
年に1回、ボカロ以外の描きたい欲望を発散する為に突発的に出してる感じがしますww
また新刊の詳細は後日にでも(^ω^)

あとはピアプロコラボで1枚描きましたのでアップ★
オリジナルVOCALOID亜種
オリジナルのボーカロイドキャラです★
派生はルカ&がくぽだそうです。
オリジナルでボカロキャラ作るのって楽しいですね~(*´∀`*)

それではまた~!ヽ(´∀`)ノ

Web

お疲れ様&結果報告~!

こんばんわっ!
遅くなりましたが、サンクリお疲れ様でしたっ!!
今回は直前更新出来なかったです~…(*TωT)
本当にギリギリで、当日夜明け前まで作業してたんで…
一睡もしないままでの参加でした…( ̄∇ ̄;)
いや、厳密には出発前の40分位ソファーで気絶してたwww
コミケ以外でコレやるのはキツイw

今回の新刊は表紙だけ印刷屋にお願いしました!
中々にオフセ本っぽいのが出来ていい感じになったです(´ω`)
そんな表紙の完成版はこちら↓
オオカミさん本 表紙
両面表紙っぽくしてみました(^ω^)
このオオカミさん&林檎ちゃんの表紙加工前のやつをギャラリーにアップしときます(´¬`)
中身は一見、魔女さん本ぽい感じに見えるけど、結局はおつうさんをいじりたかっただけのようなw
メイドキャラ描くの楽しいよね★^p^
あとは中のトークで亮士がビジュアル的にも好みとか書いておきながら、ロクなカットを描いてないというwww
でもまぁ、オオカミさんと魔女さんとおつうさんが描けて満足でした★

そしてイベント終了後は徹夜なのにそのまま焼肉打ち上げへ参加!!w
寝てなくて流石にお酒は1杯が限度でしたw
なんか色々初めましてな人達と交流して、さらに2次会へw
2次会は色紙交換会という企画が決められてたので、
絵描きクラスタが集まってカフェで皆でお絵かき♪
皆でお絵かきは楽しいよねぇ~♪o(^ω^)o

色紙交換会で描いたやつの写真あっぷw↓
色紙交換会で描いたミク菌
徹夜明けで描くのはこれが限界でしたwww
ミク菌人形も連れてったので、遊んでみた(^ω^)
ミク菌とパンダ
「ミク菌にパンダがのしかかり攻撃っ!!」
あまりの衝撃にネギも落としますわな(´¬`)

そんな感じでイベントは結構まったりだったけど、打ち上げ濃くて色々あっという間な日でしたw
ちなみに、かすかに残ってた合同本&夏の新刊は完売しますた~。ありがとうございましたっ!!
オオカミさん本は冬コミでも持って行きますので、サンクリ来れなかった方は冬コミでよろしくお願いします~(^ω^)

そしてその冬コミ結果ですが、無事受かりましたので報告します~!ヽ(´∀`)ノ
今回、ボカロの日が2日目から3日目に移動になりましたので、サークル参加は3日目のみになります。
いつも委託してもらってたニアハモニカさんは同じ日に参加になりましたので、
2日目来れなかった方は翌日のニアハモニカさんで~ってのは出来ませんのであしからず^p^

配置ですが、31日(金) 東4ホール レ-10bになります★

今決まってる予定としては、前回好評だった「ミク菌クジ」第2弾をやります!!w
し、新刊も作るおっ!(^ω^;)
あとは委託とかも予定してます★
また何度も告知していくと思いますので、今回の告知はさらっとw
ではでは~!ヽ(´∀`)ノ

Web

サンクリ情報など

こんにちは~★
あっという間にまるっと1ヶ月!!w
今回も狙ってませんが先月と同じ日付更新wwwなんでなのwww

現在、サンクリに向けてもそもそ描いてるとこです!+(`・ω・´)キリッ
そしてようやく1枚カラーが出来たので、アップします~。

「オオカミさんと七人の仲間たち」から、魔女さんです♪
魔女さん^p^
イキナリちょいエロでごめんね★^p^
魔女さん好きすぎて欲望のまま描いたらこうなったww
しかも表紙とか特に決めてなくて、とりあえず魔女さんのカラーを描く!!+o(`・ω・´)
てな流れで勢いで進めましたwww
でもまぁ、表紙になると思うんでw

予定では、「魔女さん&おつうさん」、「オオカミさん&亮士&林檎」、「乙姫さん」ネタで描こうかなぁってどこまで出来るかわかりませんが^p^
あと、ニアハモニカさんをゲストにお誘い中♪(*´∀`*)

【忘れがちなイベント詳細w】
10/24 サンシャインクリエイション49
参加サークル名「スカーレット」
配置:文化会館 Bホール・ウ04a

当日はオオカミさんの新刊と、ボカロの既刊、ニアハモニカさんの委託を予定しています!
ぜひ遊びにきてください~★(^ω^)
あと、ポケモン通信してくれる人がいたら声掛けてください!www
せっかくの機会だしw

では、また表紙の完成版や中身あぷできたら更新します~(´ω`)ノシ

Web

お疲れ様でした~

今年の夏も終わりました…!
結局、最終報告はできませんでしたねw
2日目の原稿が終わったのが、当日の朝4時ですからwww
そのままキンコへGO!ですよw

それにしても、2日目は暑かった…!!(´д`;)ハアハア
デロデロになりながらの製本&売り子で本当にやばかったです。
さらにボカロスペースが、人でパンパンになってて島中通路がエライことになってました。
大人買いしてくださった方も多くて、ありがたかったですm(_ _)m
相方の何種類ものラミカ販売が売り子2人がかりだったので、働いた!って感じでしたwww
キーホルダーも再び作っていったのですが、かなり早い時間になくなってしまいました。
金具が完全になくなってしまったので、多分3度はないかなぁと…(゚ω゚;)スイマセン。
午後一くらいには、本も全種完売になりまして、紙買いに行ったり、ふらふらしたのち、早めに撤収させていただきました。

コミケ2日目新刊表紙
2日目の新刊表紙。先にアップ出来なくてすいませんでしたw

3日目は涼しかったですねw
2日目に分けて欲しかったくらいですよ。
でも一般が入場してから、じわじわと人の熱気で気温が上がり、梅雨のようなじめじめ暑さな感じでしたw
ボカロの方が完売してしまったので、委託が出来なくてすいませんでした。
かろうじて残った相方のラミカを3枚ほど平置きしましたけどwww
そしてあの小さいラミカの絵を見つけて売れたのが凄いwww
メインの新刊のみの販売だったので、とても楽でしたよ~。
微妙に残った分は、そのうちどっかでw
影のサークル代表、しゃちょーも遊びに来てくれて、また貴重な企業ネタを聞きましたw
そして独立おめでとう!w

ToHeart2まーりゃん先輩
3日目の新刊の前記用に描いたまーりゃん。
でもぶつぶつ加工して使ってしまったので、せっかくなんで加工前の物をアップします(^^;)

次回は、ボカロ合同サークルの方で、9月のボーマス5に参加予定です。
販売物が何もないので途方にくれています(-∀-;)

コミケ参加の方ですが、次回冬コミは、私個人のサークル「スカーレット」はお休みします。
ボカロ合同サークルは相方が申込してくれてますので、受かれば合同の方で出ますが。
しばらくはまた、サイトでのほほん更新していきます~ヽ(´¬`)ノ

Web

夏の祭典情報【中間報告2】

3日目の新刊、無事入稿しましたー!!ヽ(´∀`)ノ

何気に前回の報告から1週間しか経ってないですけど!!
連休作って一気にやりましたよ(^^;)
印刷に出すのが久々な上に、漫画を描くのも久々だったので、合わせるのが大変でした(汗)
でも次は絶対漫画を描く!って決めていたので、描けてよかったです♪

そんなわけで、中身のサンプルを載せてみます。
ToHeart2本サンプル
若干エロっぽくもありますが、そうでもなかったりww
そしてタカ坊率高いかもしれなかったりw
未だにタカ坊の髪がよく分からなかったりしますが(-∀-;)

という感じで、3日目はToHeart2の新刊1種がメインになります。
ボカロ合同サークルの物を委託するかもですが、2日目次第にございます(゚ω゚;)
そして2日目の合同サークルの方は、私はこれからポスターを作り、コピ本…かなぁ?(-∀-;)
また、中間報告したいと思いますw

Web