C89参加情報まとめ☆

こんばんわ、海夜です。
最終告知、ギリギリですみません(;´∀`)
この2週間足らずでモリモリ情報が増えましたので、一気に更新したいと思います~!ヽ(´∀`)ノ

【C89参加情報】
2015年12月31日 コミックマーケットC89(3日目)
サークル:ハウリングセッション 配置:東カ-17b
コミケWebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12317621/

その1:ミク菌くじ12 (1回100円)
前回のお知らせでは描き下ろしテーマ絵だけの公開でしたが、ポップが完成しました♪

ミク菌くじ12詳細ポップ☆
ミク菌くじ12詳細ポップ☆

今回のテーマ絵でアンケートを取った結果、1位だったパンダ菌にちなんでA賞のおまけにパンダのミニマスコットを用意しました♪(^q^)
アニマルフェルト作りたかっただけとかそんなんじゃないよっ☆(^q^)
ぜひ、年末の運試しにいらしてくださいませ!
(※毎度のことですが、ミク菌くじはお一人様3回までとなっておりますので、よろしくお願いいたします)m(_ _)m

その2:ミク菌コルクコースター (300円)
前回もお知らせしました、フルカラー印刷のコルクコースターです☆
実物も届いて自分でも使ってみてますが、中々いい感じですよ~♪ヽ(´∀`)ノ
使い始めだけコルクのカスが残ってる場合があるみたいですので、手ではたいてから使うといいかなと思います(^ω^)
こちらはとらのあなでも予約受付中ですので、通販の方もよろしくお願いします~☆
【とらのあなWebSite】ミク菌コルクコースター

その3:C89新刊「20kin」 (200円)
やっと新刊の告知が出来ます!(;´∀`)
ボカロ本通算20冊目を記念して表紙はミク菌の仲間たちを集めてみました!ヽ(´∀`)ノ

内容は、今までのミク菌ワールドを振り返った解説とか、何かテキスト多めな感じになっています(^ω^;)
再録ではないので、薄い薄い本ですが、挿絵は全部新たに描き下ろしています。
(絵が古すぎて使うのが辛かったのもあり…w)
ミク菌を途中から知ってくださった方にもオススメです♪
よろしくお願いします~☆(Φ∀Φ)

その4:ゲスト参加2種類☆
前回1つご紹介しましたが、実はもう1枚ゲスト参加しているのです!
ニアハモニカ様の「うたわれるもの 偽りの仮面」本にも参加しています!ヽ(´∀`)ノ
こちらはカラーで描いています♪
元うたわれサークルとしては、うたわれが広まるのは嬉しい事なので是非見て頂きたいです~♪
デレマス本の方のゲストも合わせてよろしくお願いします~!ヽ(´∀`)ノ
配置は3日目 東ラ-08bで頒布となります。

今回の新作情報は以上になります~。
並べてみると、結構盛りだくさんだなぁと思うのですが(^q^)

そしてその他の頒布情報ですが、
・ミク菌ICカードステッカー3 (200円)
…くらいしかまともに在庫無くてですね…(;´∀`)

・ミクキンカフェ(ポストカード付) (600円)が極少。

・ワケありミク菌スマホスタンド (600円)(※プラスチックのこすれが入っています…)
売らなくてもいいかと思って閉まっていたのですが、現物を見てもし気にならないようでしたら、どうかな…って事で一応持って行きます。

・ミク菌培養フレークシール(シャーレ付) (300円)と
・ミク菌培養フレークシール(菌補充用パック) (100円)は、今回用意出来る自信が無いです(´;ω;`)スミマセン
補充用パックの方が出しやすいので少量出てるかもですが、追加補充は予測出来ない状態です。
(しれっと突然置くかもですがw)
冬コミ終わったら今度こそ通販頑張ります…!!m(_ _;)m

そんな感じのラインナップです~(^ω^;)
不明点などありましたら、お気軽にお声がけくださいませ!
それでは3日目にお会いしましょう~!ヽ(o’∀’o)ノ

Web

C88参加情報♪

とってもお久しぶりです、海夜です(Φ∀Φ;)
らくがきとか、お知らせとか色々溜まってるはずなのに、仕事の修羅場やらなんやらに流されて気づけば…(以下略)
あと先月後半に、海夜のPCが突然天に召される事例が発生しまして…(´;ω;`)ブワッ
現在は借り物のPCでなんとかやってますが、低スペックなのでがっつり作業は厳しい感じです…。
そんな状態ですが、なんとか色々準備しました!コミケ情報です!ヽ(;∀;)ノ(前置き長っ)

コミックマーケット88 参加情報
2015年8月16日(日)西ホール ゆ-02a ハウリングセッション
ハウリングセッションのコミケWebカタログ

今回もコミケ恒例の「ミク菌くじ」を開催します!ヽ(´∀`)ノ
詳細は以下になります~。

ミク菌くじ11詳細ポップ
ミク菌くじ11詳細ポップ

今回は前から描きたかった公式衣装を3タイプ描いてみました~♪
(桜ミク菌は、さくらんぼバージョンは描いてなかったのです~)
ミク菌人形には、ネギの刺繍入りのトートバッグを用意してみましたw
そしてクッションストラップ、これも前からやりたくて、手作りでやってみました!
なかなか可愛く出来て満足♪(^ω^)
ミク菌くじはお一人様3回まで引けますので、よろしくお願いいたします~。m(_ _)m

そして新刊ですが、今回は自宅印刷本を絶賛製作中ですw
作り途中の表紙サンプルが以下…。(-∀-;)
C88 新刊サンプル

そして、新刊にゲスト様がっ!!
C88 新刊 ゲストサンプル
ニアハモニカかいわれさんが久々にゲストに来てくれました~!ヽ(´∀`)ノ

今回は久々に人間さんいっぱい描いて色々遊んでますので、ぜひ見てみてくださいませ♪
あと、SHOW BY ROCK!! 好きさんとかも楽しめるかも?w(^q^)

あとは超会議の時に好評だったフレークシールに新しいタイプが登場です!!(^ω^)

ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(菌補充用パック)
ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(菌補充用パック)

菌補充用パックは、シャーレ付を持ってる方で菌を増やしたい方、シャーレ無いけどちょっと菌が欲しいという方用にお手軽なサイズで作ってみました(^q^)
新しい菌の種類も少し増やしまして、現在、全24種!
菌補充用パックは、ランダム6枚入りになります。

ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付)
ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付)

こちらはシャーレ付タイプです。(少しデザインを変えました)
こちらも全24種の中から、ランダム15枚入りになります。
シャーレ付と補充用パック、共に少量ですが用意していきますので、よろしくお願いします~☆

あとは、既刊2種と、ICカードステッカーなどのグッズ、委託など。
細かいのがちょろちょろある感じですので、気になるのがある方はお早めにどうぞ~。

日曜日は晴のち曇予報で少しマシかもですが、聖地は絶対暑いと思うので皆様、暑さ対策はしっかりと準備して行きましょう~。(^ω^;)
それでは、当日はよろしくお願いいたします~☆ヽ(´∀`)ノ

Web

ボーマス31inニコニコ超会議2015お疲れ様でした!!

こんにちは、海夜です~(´ω`*)
GWのイベントラッシュも終わり、ようやく落ち着いてきたような…気がしなくもない感じですw
超会議、GWの最初でしたね(´ω`;)
遅くなりましたが、ボーマス31&超会議2015お疲れ様でしたー!ヽ(´∀`)ノ
今回はボーマス31と超会議2015のレポートをお届けます♪

超会議2015レポ1
超会議2015レポ1

幕張メッセ会場前のメイン看板!

超会議2015レポ2
超会議2015レポ2

初日当日の設営はこんな感じでした~。
2日目は正反対なレイアウトにしてみましたw
そうそう、今回から、網デビューしましたw(^q^)
細かいグッズ置くのに色々限界だったので、網の力を頼ってみましたが、レイアウト難しいですね…(^q^;)

今回新作だったICカードステッカーと、フレークシール、たくさんの方にお手にとって頂けて嬉しかったです♪(´ω`*)
ICカードステッカー3の方は、現在とらのあなで委託中ですので、そちらもよろしくお願いします~。
【ミク菌ICカードステッカー3 -とらのあな通販ページ-】

ミク菌ICカードステッカー3
ミク菌ICカードステッカー3 とらのあなで委託販売中☆

フレークシールの方は、色々ギリギリ過ぎて、会場でずっとチョキチョキしてました…(-∀-;)
(1個出しては無くなり、また1個、2個出してちょっと余裕だぜ!ってお茶のんでふぃ~ってしてる間に全部無くなってて慌てて再開したりww)
おかげ様で両日持参した分は全て完売しました!ありがとうございます♪
シャーレとか素材の在庫があればまだ作れますので、また次回にも作っていきます(^ω^)
一応、BOOTHの方でも受付しています(Φ∀Φ)
【ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付) -BOOTHページ-】

雪ミク2015
雪ミク2015

初日に描いた色紙です☆
雪ミク2015バージョン、何気に初めて描きましたので、記念に撮っておきました(Φ∀Φ)
雪の結晶を省略してアスタリスクにしたら、漫画原稿のベタ塗りの印にしか見えない…(-∀-;)
でも今回描いた事で、ちゃんとカラーで描きたくなりました…!!(´ω`*)
あとミク菌の雪ミクバージョンも!(^q^)

マカロンミク
マカロンミク

こちらは2日目に描いた色紙です~。
オリジナル衣装のマカロンミクちゃんです♪
顔の雰囲気とか初日のと変えて描いています。
私の中では、衣装でミクちゃん自体のイメージとか変わりますね~。
他の版権作品以上に、ミクちゃんは色々なミクちゃんになれるので、色々描き分けて楽しんでいます(´ω`*)
(しかしコレ描いた時は本当に眠くて眠くて線がガクガクに…w)

そんなこんなで、ボーマス31、参加した皆様、お越しくださった皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ
お次は超会議レポです☆

超会議2015レポ3
超会議2015レポ3

ミクさんモノをチョイス☆
等身大フィギュアのミクちゃんがキレイだった~♪(*´∀`*)
背中に羽根が付いてて、「ミクさんマジ天使!」とはまさにコレ!w
あとはダヨーさんの新商品?の展示も撮ってきました。
物凄いインパクトのお皿ww

超会議2015レポ4
超会議2015レポ4

プロレスリングステージで、ゆるキャラがボクシングしてました!可愛い(*´∀`*)
初日はゆるキャラのトーナメント戦があったのですが、サークル参加中の時間で行けなかったので、ニコ動でタイムシフト予約しておきましたw
でも速報がすぐにYahoo!ニュースになってましたね(^q^)

超会議2015レポ5
超会議2015レポ5

こちらは、ニコニコカーのメリーゴーランドw
ニコニコカーに乗れるのですが、回すのがまさかの手動www
しかも回す人もユーザーw
乗るか回すか選ぶんですかね…?(-∀-;)
動いてるのでぶれっぶれですが、衝撃だったので撮ってみましたw

超会議2015レポ6
超会議2015レポ6

企業ブースでは、コナン、エヴァ、パトレイバーとか。
パトレイバーのイングラムが前から見たかったので、ちょうどデッキアップしてるタイミングに見れて良かったです~♪ヽ(´∀`)ノ

超会議2015レポ7
超会議2015レポ7

最後にデレマス♪ヽ(´∀`)ノ
ローソンのブースでコラボしてました!
しぶりんのサインかわいいな(^q^)

他にも色々カヲスでしたが、サークル参加で超会議回れる時間短かったわりにはそこそこ見れて満足でした♪
でも今回は会場が広くなって移動が大変…(-∀-;)
フードコートも遠かったし…。
来年はどうなるのやらw

Web

超ボーマス31inニコニコ超会議2015参加情報【最終】

こんばんわ!
前日ギリギリですいません!(><)
明日からの超ボーマスの新作にもう一つ新作グッズが増えました~!

ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付)
ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付)

時間無かったので台紙そのままw

ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付) サンプル
ミク菌(+もやしもん)培養フレークシール(シャーレ付) サンプル

ミク菌ともやしもんのフレークシールを作りました!ヽ(´∀`)ノ
プラスチック製のシャーレ付きです!+
20種類のシールからランダムで15枚入っています~。
(もしかしたら今後種類が増えるやも?w)
今回はスターターパックという事でシャーレ付きですが、
今後、菌補充用パックというのを用意するのも面白いかもw(^q^)

明日はこのフレークシールも用意していきますのでよろしくお願いします~!ヽ(´∀`)ノ
手作りな為、あまり量は作れないので、ちょっとだけかもですが…特に初日…(-∀-;)

後は前回告知しました、ICカードステッカーも新作になります★

参加情報の詳細は以下。
2015/4/25(土),26(日)
THE VOC@LOiD 超 M@STER31 inニコニコ超会議2015 幕張メッセ

「ハウリングセッション」で参加。
【配置】25日(土) G27/26日(日)か09
2日間連日参加します~!ヽ(´∀`)ノ

それでは超会議2015、楽しみましょう~!ヽ(´∀`)ノ

Web

超ボーマス31inニコニコ超会議2015参加情報

物凄くご無沙汰してました!!海夜です!!(><;)
正月以降更新してなかったとか、今見てビックリしました…(-∀-;)
Twitterでは、かな子とか…かな子とかとか落書きアップしたりもしてましたがw
あとは仕事が被りまくって修羅場ってたりしてましたょ…(-∀-;)
落書きやお仕事情報なんかはまた今度w

今回は、今週末に開催される超会議の参加情報をお知らせします~!(Φ∀Φ)
2015/4/25(土),26(日)
THE VOC@LOiD 超 M@STER31 inニコニコ超会議2015 幕張メッセ

「ハウリングセッション」で参加。
【配置】25日(土) G27/26日(日)か09
2日間連日参加します~!ヽ(´∀`)ノ

今回の新作グッズの紹介です!
毎年超会議のタイミングで出している、ミク菌ICカードステッカー3です!

ミク菌ICカードステッカー3
ミク菌ICカードステッカー3

今回のテーマは旅客列車!w
後ろの2菌がお客様です(^q^)
自然と直接触れ合いながら移動が出来、ミク菌車掌が自らガイドもしてくれますよ!w

今回は過去の2作品も少量ですが再版(再再版)しましたので、
イベント会場のみですが、3種類並びます☆
ここで過去のも含めて並べてみましょう。(´ω`)

お分かりでしょうか?
ミク菌トレイン、どんどん退化しておりますw
皆様のお好きな車両が見つかりますように…(そうじゃない)(^q^)

新作のステッカーは、とらのあな様でも委託します☆
既に予約受付中になっていますよ~!(^ω^)
【とらのあなWebSite】ミク菌 ICカードステッカー3

本当はあともう1つ新作を出したいのですが、これから描くので間に合えば直前告知するかもです…いつもスイマセン(-∀-;)

後は、冬コミの新刊、ミク菌ともやしもんのコラボ本も少量ですが再版しましたので持っていきます!

冬コミ告知の時は余裕無くて本文も載せれなかったので、
今更ですが本文サンプルもアップ(-∀-;)

また告知するかもですが、ひとまず、当日はよろしくお願いします~!ヽ(´∀`)ノ
お祭りモードなイベントは好きなので楽しみです♪
今回もカヲスな空間になりそうですね!w

Web

C87参加情報★

こんばんわ、海夜です~!
冬コミの参加情報最終です。いつもギリギリですみません…_(┐ 「ε:)_

【参加情報】
2014年12月30日(火) コミックマーケット87(3日目)
配置:東4ホール レ-17b
サークル名:ハウリングセッション

【ミク菌くじ10】
1回100円。(※お一人様最大3回まで。)
コミケ恒例のミク菌くじ。今回で10回目を迎えました!ヽ(´∀`)ノ
一番最後のくじを引いた方には、ラストワン賞として描き下ろし色紙をプレゼント★
以下詳細ポップ画像です。

ミク菌くじ10詳細ポップ
ミク菌くじ10詳細ポップ

【新刊】
「かせつてんぽあるよ。」 A5 14P 200円。
ミク菌ともやしもんのコラボ本です。菌しか出ません!+(`・ω・´)キリッ
ミク菌とオリゼーのサラリーマン物語(序章)。
以下表紙画像です。(本文サンプル間に合わなくてスイマセン…)

C87新刊「かせつてんぽあるよ。」表紙
C87新刊「かせつてんぽあるよ。」表紙

おめでたいミク菌くじとは対象的にとても暗い内容の新刊…どうしてこうなった/(^o^)\

【既刊・グッズ等】
・「ミクキンカフェ」(ポストカード付き) 600円
・ミク菌スマホスタンド 1200円
・ミク菌ICカードステッカー2 200円
・マカロンミクポストカード 100円
・[委託]ボカロパーラービーズ 単品200円 2個300円

冬コミ2日目雪予報の後の3日目…凍ってない事を祈りつつ、皆様、防寒対策だけは万全に!
それでは会場でお待ちしております~!ヽ(´∀`)ノ

Web