【C90】夏コミお疲れ様でした!

こんばんわ、海夜です!
先日の夏コミ、お疲れ様でした~!ヽ(´∀`)ノ
暑い中、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!
当日の写真レポアップです~(^ω^)

C90レポ☆

C90レポ☆

スペースはこんな感じでした~!
ちょっとだけポンポン飾りも付けてみたりして…(^q^)
オリジナル雑貨も少し置いたので久々に賑やかになりました♪

C90レポ☆

新作のモバイルチャージャーも、現地で初めて見たのですが、箱入りで高級感あって凄く良い出来でした!(*´∀`*)
とにかく小ささに驚きですね!(自分のスマホより小さかった…)

ミク菌くじ13 ラストワン賞色紙

ミク菌くじ13のラストワン賞色紙です☆
写真がだいぶ薄かったので濃くしてますが(;´∀`)
A賞のアヒルポシェットを付けたミク菌を描きました(^ω^)
今回めずらしく、会場ではなく家で描いて行く事ができました!!w

ミク菌くじはおかげさまで12時すぎには完売する事が出来ました~!
今回は最後の方まで上位賞が残っていて、本当に運なので後半に来られた方にもチャンスはあるんですよね~(^q^)

あとは新刊の「MiKuKiN GO」と「マジカルミライ菌2016缶バッジ」も完売する事ができました!
ありがとうございました!!ヽ(´∀`)ノ

「マジカルミライ菌2016缶バッジ」の方は、手元には在庫ありませんが、とらのあなで委託中ですので、逃してしまった方はこちらでお買い求めくださいませ~。
【とらのあなWebSite】マジカルミライ菌2016缶バッジ

マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ
マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ

新刊の「MiKuKiN GO」ですが、ぼへ~っとしてる間に自分の分も頒布してしまったようで…(;・∀・)
自分の分作るついでに少し再版してもいいかなと思っていますw
BOOTHの方で予約出来る様に設定してみましたので、自家通販になりますが逃してしまった方はポチッとしてくだされば一緒に作ります~!
ハチミツ BOOTH SHOP 「MiKuKiN GO」通販ページ

C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」

ついでにBOOTHページ全体も更新しまして、その他の作品も通販再開しました!
長々と放置してしまってすみませんです(;´Д`)
ハチミツ BOOTH SHOP トップページ

今回、ミク菌培養フレークシールも午後に少し出したのですが、あまりに遅すぎて少し余りました(&全部切ってないw)ので、在庫ございます~w
夏はダメですね~。うちわを持つ手が中々ハサミに持ち替えられなくて…/(^o^)\

とまぁ、サークルのお話しはこんなトコでしょうか。
今回ちょっと色々あったので、ここからは余談話ですが…w

今回はウチのサークルにしてはめずらしく、開始前から待機してる方がいまして、気になったので聞いてみたら初見さんでした!しかも盛大に大人買いしてくださって、あしながおじさんすぎた…w(^q^)
とっても嬉しかったのですが、ウチはそこまで早く来なくても大丈夫ですよ~ww
(くじ的には2時間以内がオススメですがw)

あとは雑誌の取材を受けたのですが、初音ミク特集との事で、【菌】だけど大丈夫かな…ってw(;・∀・)
まだ発売前ですし、どのくらい載るかも謎でお知らせ出来る事はまだ無いのですが、
ちょうどミク菌くじが完売した後で、ポップに張り紙をする前だったのですが、スペースがちょっと寂しくなったタイミングで写真撮られちゃったかなぁというのが少し心残りですww(;´∀`)
暑さで頭が回転していなかったので、簡単にハイハイと受けてたのだけ覚えていますw
新しい情報が入りましたらまた記事にしますね~(^q^)

ではでは長くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!ヽ(´∀`)ノ

次はマジカルミライ2016のレポとか出来たらいいなぁと思っています☆(*´∀`*)

Web

イラストアップとサンクリ告知★

こんにちはー、お久しぶりですw
夏コミ終わっても全然ゆっくりしてられない海夜です( ̄∇ ̄;)
(改めて毎月新刊出すって大変だと知った…w)
あっという間に冬コミになりそうですが、その前にまだあるのです。

久々にサンクリに参加します~♪
サンクリサークルカット
「スカーレット」 配置:Bホール ク24a
場所はアニメジャンルの「日常」にしていますが、
新刊は日常・シュタゲなど春夏アニメのまとめ本になります★
確か去年もこの時期にオオカミさんで参加しましたねw
年に1回、ボカロ以外の描きたい欲望を発散する為に突発的に出してる感じがしますww
また新刊の詳細は後日にでも(^ω^)

あとはピアプロコラボで1枚描きましたのでアップ★
オリジナルVOCALOID亜種
オリジナルのボーカロイドキャラです★
派生はルカ&がくぽだそうです。
オリジナルでボカロキャラ作るのって楽しいですね~(*´∀`*)

それではまた~!ヽ(´∀`)ノ

Web

色々あぷ(´ω`;)

こんばんわ~((´ω`))ブルブル
3月入ってしまいましたが、まだ寒いですねぇ。
2月中に報告出来なかったものをばばーっとアップしましょ~!w

【Lily菌誕生!!】
Lily菌
まさかのLily菌!!www
ピアプロからのリクエストで描かせて頂きました。
まだ普通のLilyも描いた事ないのに!!www
とりあえずキャラ設定とか…w

【Lily菌設定】
武器1:腕のリングを回して投げる。
武器2:腰のブルーレイディスクが最強武器w
クセ:への字の口を少し開いて上に息を吹きかけ、長い前髪を上に飛ばす行為。

もう、ミク菌とLily菌のライバル漫画とか描くしかないよねぇw

【オリジナルの女の子】
オリジナルの女の子
こちらもピアプロからの依頼で描きました~。
手が不自然なのは、実はここにLily菌を抱っこさせてるのが最終的な絵なのですー!(´ω`*)
キャラ設定が完璧だったので描きやすかったです♪

【冬ミク・春ミク】
初音ミク 冬ミク
初音ミク 春ミク
この2枚は動画用に描き下ろしたイラストです。
その動画はこちら→「【初音ミク】初恋の欠片【オリジナル曲】(修正版)」
なんとnoel_sさんの処女作で描かせていただいちゃいました★
ぜひ聞いてみてください~♪+(´ω`*)

【Lily菌早速使われるw】
なんと、後日にLily菌の絵も動画に使っていただけました!
その動画はこちら→「【POP-CAKE!】バージョン2公開してみた」
しかも音楽ではなく、なんか簡単に立体を作ってぽよ~んてさせるソフトで凄いの!!w
他の絵師さんのセクシーなLilyさんがぷにぷにしちゃってウチのLily菌がオイシイ役にwww
こちらも是非みてください~!+(´ω`*)

そんな感じで、ざざーっと紹介してきました~!
今年になって初めてマトモに絵描いた気がしましたw
しばらくの間はこんな感じでネット用の絵とか色々作ってこうかと思ってますので、
また何か出来たらあぷしますね~★ヽ(´∀`)ノ

Web

ボーマス9情報~!

お待たせしました!
もう前日ですがっ!!(´д`;)ハアハア
明日のボーマス9のサークル情報をお知らせします。

ボーマス9 9月5日 場所:蒲田Pio 配置:E26
【配布物】
・「Twinkling Stars」夏の新刊の再版です。
(ハイチュウは付きませんw)
・「Triple Combo」ニアハモニカさんとの合同本。
・「ナニカノツメモノ3」神埼獅御さんのサウンドトラックCD。

今回新しいのは、
何故か神埼獅御さんのCDのジャケット絵でございますw
こちら……↓
神埼獅御さんのサントラ絵描きますた。
指示されるがままに描いたらこんなことにwww
中身はまともな曲ばかりですので、ご安心をw
試聴の準備もしていきますので、お時間ある時にでも聴きにきてください~★
そして、本人からの強い希望で、当日会場にいらっしゃるであろうメイコさん限定に、このCDを配布します!…との事です。なんだかなぁ(-∀-;)
めーたんの人数とスペース前に来る確率を考えると意味なさそうな告知ですがw
ちなみに、このCDはインストなのでボカロじゃないんです、スミマセン!(>_<;)
それでも~って方はぜひお立ち寄りください~★(^ω^)

後は、まだ何か作れないかと考えてるとこなので、配布物の種類が増えてるかもわからないですよー!www
言うだけ言っとくwww

あと明日はニアハモニカさんと合体になります。
お会計も一緒になります~。
今回は幅にゆとりがあると思うので、安心、安心(^ω^)
それでは明日お会いしましょう~!ヽ(´∀`)ノ

Web

息抜き

とうとう4月ですね!
そろそろ本格的に原稿を進めないと大変なことになるのですが、その前に息抜きしてきました。

けろーにょさんと福島
福島旅行に行ってきました!
写真は、「アクアマリンふくしま」を背景にお供のけろーにょさんw
この水族館の他にも「あぶくま洞」という鍾乳洞にも行ってきました。
詳しくは写真ブログの方で!ww
フワフワ系PHOTO

先月は本業の方のデータ整理なんかで忙しかったのですが、その時にオリジナルのちびキャラを作ってみました。
オリジナル マスコットキャラ
作品のアクセントにいいかも。と思い、マンガちっくにしてみようと作成。
はじめは左のノートみたいなやつオンリーだったのですが、
やっぱ人間ぽいのもいた方がいいかなと、右の女の子も作りました。
相当デフォルメしてますが(^^;)
ノートみたいなやつは、もう2パターンの絵があります。
適当に作品の中にちりばめてあります。
作品がWeb上に実現できたら、こいつらもFlashとかで動かしてしゃべらせたいなぁ(´¬`)
とりあえず、放置状態のあの鯖をどうにかしないと…!(-∀-;)

次回からはぼちぼち本の進行状況を報告していけたらなぁと思いますw

Web

お絵かき環境

お久しぶりです。
1ヶ月は早いですね…って前回も同じ事いってたっけなぁ(^^;)

始めに、先月のボーマス5お疲れ様でした。(遅いよっ!!;)
私以外のメンバーが参加出来るか不明だったのですが、かいわれタンが立ち上がってくれました!ヽ(´∀`)ノ
ポストカードの新作グッズを作り、サークル活動復活です!

私は夏の新刊の再販したやつと、以前キーホルダーで販売した絵+αを使って、
A6サイズのみくみくシールを作っていきました。
描き下ろし1つもないし、全部少なめでしか作らず持って行ったら、
足りなかったようです。(特にシールの完売が早かったorz)
でもそれより心残りだったのが、本が完売した時、女性の方が3冊一気に購入してくださって完売したのですが、女性が立ってた後ろに男性の方がお金を出して構えてた姿を女性が立ち去ってから気づき、気まずい空気に…(゚A゚;)
早めに気づいていれば交渉という手もあったかな…?(汗)
いや、ちょっとしか作らなかった私が悪いですよね、スイマセンでしたぁー!!orz

次は受かれば冬ですが、夏の本の再再販は考えてないです…。
さすがに引っ張りすぎかなぁと。
受かっても続き?を描くか、まったく違うのを出すかはまだわかりませんが、あの変形サイズが非常に描きやすいんですよねw
でも最近、お絵かき環境が変わりソフトが増えたので、色々試してみたい気がします(^ω^)

それが、
鏡音リン ペンタブレット購入!
ナゼかdrawrで試し描き。

Vista対応のちょっと高めの方のペンタブを衝動買いしてしまいましたw
ま~、そしたら、最近のペンタブは付属ソフトが充実してるんですね~(*´∀`*)
Photoshop Elementsやペインター、コミックスタジオまでついてました!
まぁ、お試し版みたいな感じで、機能は少ないみたいですが(^^;)

Photoshop ElementsはCS3持ってるのでいらないからインストールはなしで、ペインターとコミックスタジオを入れて、いじってみました♪
コミックスタジオに、ビデオ教材が含まれてて、見ながら実際に描いてみる事に。

※長いです(^^;)
お試し コミックスタジオ

上の絵は、出力種類のテスト。
画面上に描いた絵がトーンで表現されたり、グレスケで表現されたりでおもしろい!
下のふざけた絵の漫画は、ビデオ教材を見ながら一緒に描いてみたやつw
途中でやめちゃいましたが、吹き出しが簡単に付けられるのがいいね!
ワク線はちょっと使いづらかったです。
慣れればミニマンガくらいは作れるかもしれない(´¬`)

そんなこんなで、ここんとこローカルやネットでお試し絵ばっか描いてて本番絵を何もやってないじゃん!って事に今コレ書きながら気づいた私でした…!!(゚д゚;)

Web