モバマス絵うp

先日、お腹からくる風邪で39.2℃という高熱を出してぶっ倒れるという珍しい体験をした海夜です、こんばんわ(^q^)
熱はすっかり良くなりましたが、お腹は中々治らず…。
数日寝たきりだった反動か、絵が描きたくて仕方がない!
という感じでここ数日欲望に任せてらくがいてますw

今回は前々から描きたかったモバマス!やっと一人描けたのであぷします☆

アイドルマスターシンデレラガールズ 三村かな子
アイドルマスターシンデレラガールズ 三村かな子

※クリックで大きいサイズ。

初かなこォ(※サスケェな発音でお願い致します)です!
かな子は制服バージョンが一番かわいい!
一目惚れです(´∇`)oオッパィ!!
他にも色々かわいい娘はいっぱいいますが、かな子は入手しやすいカードでお目にかかる回数も多いので、
身近な感じがしてよりいいですw(戦力にはなりませんが…|∇`;)スイマセ)
どうやら平凡なタイプのが好きみたいですw

モバマス、描くなら今のうちかな~って事で今回描いてみましたが、
らくがきでどこに使われる予定もないのに色つけちゃったり、我ながらかなりの高速で仕上げましたw
勢いっていいですね…+(´∇`)
ぼちぼちまた忙しさが戻りそうなので、いい機会でした♪
他の好きなキャラももっと描きたいけど時間あるかな~(´ω`*)
また突然あぷする事があるかもです(Φ∀Φ)ノ ではでは!

Web

ゲームとか冬の告知など。

こんばんわー!
何か色々更新するタイミング逃してますが、切羽詰まる前に告知だけでもしておかねばとw

先にらくがきでも投下しときますかw
DQ2 ムーンブルクの王女
ドラゴンクエストⅡのムーンブルクの王女です(´ω`*)
何で急にこんな古いの描いたのかと言うと、WiiでDQ1,2,3のソフトが出て、メダル欲しさに衝動買いしました!w
懐かしさでちょびちょび進めてるのですが、ムーンブルクの王女が昔から凄く好きだったので、昨日仲間にした事で居ても立ってもいられず、勢いでらくがきしてた!www
いや~、最後に描いたのいつだったか思い出せない位昔なのでちょっと新鮮でした(^q^)

最近はDQ2やったり、PSPのパタポン2に夢中になったり、ちょっとゲームして息抜きできました(´ω`*)
そう、サンクリ終わった辺りから…あ、サンクリお疲れ様でした!(今更すぎた)
そろそろまた次の戦いが待ってるのですよ、そう、冬コミ…( ´,_ゝ`)

冬コミ受かりました!
2011/12/31(3日目土曜) コミックマーケット81
配置:西ホール こ-41b「ハウリングセッション」
です!

今回3日目ですが、いつものボーカロイドスペースです。
しかも西とか久々w
今回もミク菌押しでいきますのでよろしくお願いします(^ω^)

予定としては、去年出せなかった絵本第2弾、そして久々にミク菌カレンダーを復活させたいなと★
あと恒例のミク菌くじw
あとこの前のサンクリで出したアニメ本のリベンジ…w
一応優先順位は書いた順で…いや、がんばるけども!w

また色々出来てきたら告知します(^ω^)ノ

Web

アニメの話など(´ω`*)

こんにちは、すっかりご無沙汰してま…いや、結構いつものペースかw
何気に震災前で更新止まってたので念のため…神奈川なので特に問題なく生活してます(´ω`)
震災時は恵比寿駅から川崎駅まで15キロ歩きました…w
まぁ、6時間くらいかかったよねぇ…自分でもあんなに歩いたなんて驚きだよ(;∀;)
とまぁ、もう1ヶ月以上経ってるので震災の話はこのへんでw

今回は、春アニメの話でも~♪
珍しく結構チェックして色々見てますw
まだ1話すら見れてないのもいくつかありますが、今回はあまりに良作ぞろいなので久々にアニメ充な感じで楽しいですw
ちょっとせっかくだから色々らくがきしたいなぁと(*’ω’*)

今回らくがきしてみたのが、日常
日常 なの&はかせ
かなり面白いです!w
初回から良かったけど、2話が全部笑えた!w
声優さんの演技も上手いよねぇw
そして、はかせのゴロゴロゴロ~♪にノックアウトされたwww
かなり本命な感じで見てます♪

あとは、シュタインズ・ゲート
これゲームだったのすら全然知らなかったのですが、キャラデザがブラックロックシューターのhukeさんだったのね~。
何と言っても主人公、おかりんの厨二病っぷりがwww
これも声優さんの演技が際立つというか、ダルも関さんとか全然分からなかったwww
見事なオタク用語連発で勉強になります!(←
あとはまゆしぃがかわいすぎる~♪というか、声優の花澤さんがかわいい!w
これも本命な感じで見てます♪ヽ(´∀`)ノ

あとは、Aチャンネル
かわいいです、トオルが特に…!w
しかも背景が凄くきれいで…w
今回はこの3つが結構お気に入りな感じですが、他にも花咲くいろはやドッグ・デイズとか色々チェック中ですw

あと春アニメとは別ですが、OVAで.hackの新作が出まして、それも今年になってから並行して一人で盛り上がってましたw
盛り上がって描いたのがこちら、.hack//Quantum
サクヤ&チムチム
映像もキレイだし、今回は女性キャラがメインで可愛かったし、よかったのですが、尺が短かったよね…(-∀-;)
内容的にもサクッと終わらすには勿体無い感じでした。
そしてこのサクヤの声も花澤さんなんだよねぇ~!かわいいわぁ~w

また色々見たら、らきがきしちゃおうかなぁと思います、ではでは★ヽ(*´ω`*)ノ

Web

ゲームな話(´ω`)【ポケモン・ワーネバ】

こんにちは~(´ω`)
今回はゲームの話でもしとこうかなぁとw

まず9月の発売当初からやっているポケモン!(ホワイトです)
早いうちから買ったのに、
通勤時&昼休みくらいしかやってなかったせいか、
あっという間に社内の人達やネットの人達に追いぬかれ
(殆どの方がクリア済)、
先月のサンクリ用に修羅場ってた期間は全然やってなかったので、
皆はそこがピークだったんじゃないかとw

先月はクリアした社内の方から、ゾロア(映画館で貰えて量産させたやつらしいw)・ゴチム(黒のみのポケモン?)・ダゲキ(黒のみ?)・ツタージャ(最初のポケモン)・ポカブ(最初のポケモン)を貰いまして、私が選んだ最初のポケモンがミジュマルなので、御三家は揃い、欲しかったゾロアも貰え、もう大満足でした!!ヽ(´∀`)ノ
貰ってばっかでなんだけどw( ̄∇ ̄;)

自分はというと、修羅場終わってゲーム再開しましたが、
4つ目のジムのカミツレさんに大苦戦し、6戦目でようやく勝ちましたwww
そして今は5つまでゲットした感じでございます( ̄∇ ̄;)

今回のポケモンは、ストーリー以外の遊び要素がかなり多くて、
通信対戦やハイリンクやすれ違い通信等々、そっちばかりやってるとマジでストーリー進みませんよwww
私も結構社内で通信しまくってたので、進み遅いのはそれもあるw
あとはコレ↓
ポケモン トレーナーカード
pixivにはだいぶ前にアップしましたが、トレーナーカードのお絵かき機能です(´ω`)
ネットで数々の力作を見て私も勢いで描きました(方向性違うけどwww)。
これは激しく細かい作業になるので、細ければ数時間かかるし、中々出来ませんけどw

そんな感じでそろそろ真面目にどんどん進めて社内の皆にミジュマルを配らないと!!((*TωT))アワワ
(でもそろそろ次の原稿が…ポソ)

※※※※※※※※※※

話は変わりまして、お次はワーネバ!!
もうすぐPSPから新作のナルル王国が発売されますね~!(^ω^)
絶対買うおーー!!o(^ω^)o

でも今回はそれではなく、長年やっていたオンラインゲームの方ですw
ワーネバ・オンライン ゼーン大陸が、10月31日をもってサービス終了となりました~(*TωT)
6年前に始めて、1年位やって一度引退したのですが、
2年前に出戻りまして、長時間インしたりはなかったけどポツポツ少しずつやっておりました。
確かに初期の頃より明らかに人は少なかったけど、コツコツ楽しめるゲームなので色んな街に移住したりしてやってましたよ~。

そして最後の日はお別れカウントダウンイベントがあったので、参加してきました!!
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン1
(人いっぱいだから名前伏せなくてもいいよね?^p^www)
(赤い名前は私ですw)
とある場所の大木で、木の苗を埋めてお別れの言葉を言い合うのが大まかな企画内容でしたが、GMさんの寒いダジャレとかあったりw、みんな色々やってましたよw
ちなみに縦線は雨が降ってたのでそれですねw
みんな激しく花火連発でしたw
あと30分で終わるってのに、新規アカウント作って入ってくる人とかいたしwww(緑色の名前はそうですねw)
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン2
夜が明けて苗を植えたとこですね~。
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン3
終了間近!苗も木になり、写ってないけど、丘の下とか周りが、きのこやお花がブルブルしてたくさん生えたり、演出も凝ってて嬉しかったです~!!ヽ(´∀`)ノ
みんな思うままに「ありがとぉ~!!」とか色々言い合い、
なんと画面右下では、恋人~結婚までのやり取りが進められてて、
終了数分前にチューしてゴールインしてました…!!素晴らしい!!ヽ(´∀`)ノ
そして0時0分、画面がブツンと切れ、ゲームが強制終了となりました。
6年7ヶ月、本当にお疲れ様でした~!!
私は合計3年位ですが、楽しませていただきました(^ω^)

そして最後に、出戻りからの私の家系図を公開します!w
ワーネバ・オンライン 家系図
(※クリックで拡大)
長くてスイマセンww これでも出戻ってからのなので、3年分つなげたらどうなってたかw
ちなみに服着てないのは仕様ですよw

とっても長くなりましたが、次はナルル王国とかの感想も書けたらなぁと思います(^ω^)

Web

お絵かきしたぞぃ♪

こんばんわ~。
6月ですね~。
6月といえば、もうすぐアレの発表…(*・ω・*)ソワソワ
週末にはツイッターで叫ぶねw
みんなも叫ぶはずwww

そして4・5月振り返ると、.hackのゲームやライブイベントなんかで大盛り上がりで、
ツイッター繋がりでも結構盛り上がってたのですが、まだ2ヶ月だったのかぁ。
もう結構長く語って、色々あった気がしますw

そんで今回は、ツイッターでリクエスト頂き、
.hack//Linkの揺光を描いたのでアップしますよぉ~★

.hack 揺光
(※絵はクリックで大きくなります♪)

揺光はG.U.からの登場で、典型的なツンデレ娘!w
惚れたらしつこいぞっ!www
Linkのクロスレンゲキムービーは萌え要素たっぷりで好きです(*´∀`*)
G.U.の時はそんなに気にしてなかったけど、
Linkではオフィシャルサイトの絵を見た時からおっpi強調…!!(^p^)
なので今回もソレを意識して描きましたwww
ビバ!!( ゚∀゚)o彡゚おっpi!!

ゲームは現在あちこち手ぇ出しすぎで、微妙に終わりきってないのだらけな状態ww
あ、PS3でダウンロードソフト省くパッケージソフトでの初購入は「塊魂トリビュート」となりましたwww
相変わらず楽しいし、センスいいよね、デザインがw
あと来月は予約中の初音ミク-DIVA 2-が出てしまうので、
追加楽曲として発売された「おかわり」をダウンロード購入してみたり、
再びDIVAをやったりとかもしてます。
でもオラには難しくて…(-∀-;)
さらに、ワーネバの新作がPSPから夏に出るって…!!Σ(゜∀゜;)大変!!w
最近未チェックだったLeaf系も久々に見てたら、WHITE ALBUMがPS3で出るんだよねっ!
カワタさんだし、欲しいなぁー!w

…とまぁ、そんな感じで、これから先はゲームの出費と時間との戦いになりそうな予感です(-∀-;)
予定は全て週末の結果次第ですけどねっ!!www

では、また報告します~!(^ω^)ノシ

Web

5/9ボーマス&劇奏ライブまとめ!!【参考動画付】

いや~、とっても濃ゆい1日を過ごしてきましたよ!!w
ボーマスとライブで記事を分けるか悩んだけど、やっぱ出来るだけまとめてみます!w
(主に劇奏ライブ寄りになりますがw)

私の当日のスケジュールは、朝から日中にかけて蒲田のボーマスイベントにサークル参加し、夕方から五反田の劇奏ライブに行って、ライブ終わったら打ち上げ…な感じですw

平行してライブのチケットを取ってくれた友達Mは、朝9時前からライブ会場の物販に並び、私が頼んだ設定資料集を2種類買っておいてもらい、昼間離脱、夕方に五反田で待ち合わせでしたw

【劇奏ライブ】
朝、私がボーマス会場に向かっている途中、友達Mから先行発売の設定資料集を購入するための整理券4番をゲットした!の写メがきたw(5時起きに感謝しろ!とまでw)
私が会場に着いたくらいに電話で、買った本がデカくて重すぎて持ってられないから、品川のロッカーにぶち込んでおく!と報告されるw
友達M離脱。

【ボーマス】
ボーマス会場に着いたら、一般客の列が会場の敷地からはみ出てたっ!!ww
凄い人で、ここまでのは初めてかもしれないってくらいでしたww
おそらく今回はセガが企業出展してたので、そのせいもあるっぽいけど(-∀-;)
当初の予定では11:30開場だったのに、人があふれてやばいって事でスタッフが急きょ開場を25分早めるとか言い出し、いやいや、まだまだ準備中なんですけど…!?Σ(゚ω゚;)
しばらくして準備も終わり、かいわれたんと交互で売り子してました(^ω^)
開催終了ちょっと前に七海さん登場w
会場もせまいので、今回は私とかいわれたんの2人がメインで参加って感じでした!
そしてボーマス終了後、3人で品川まで一緒に移動。
なんだかあっという間だったけど、お疲れ様~!w

【劇奏ライブ】
京急で品川に向かってる途中、友達Mからアクシデントの電話が!!
どうやら昼間は池袋で遊んでたらしく、埼京線でこっちに移動してたハズが、反対方向に乗ったまま30分も居眠りこいて、起きたら北赤羽まできちゃった!!ってwww
こんな時にそんなボケいらないからっ!!www

予定よりだいぶ遅れたけど、何とか入場時間には間に合って、入場列に並びつつホール内へ。
劇奏ライブ会場入口付近の写真
入口に飾ってあった劇奏ライブの看板や飾りなどw
そして席について友達Mからペンライトを貰い、準備おっけー!+(`・ω・´)

ライブ内容は、
.hackシリーズの声優さん達がトークライブをしてから、LieN-リアン-とFictionJunctionの演奏ライブと聞いてたのですが、
イキナリLieN-リアン-が登場!!(゚ω゚;)
.hack//LinkのOP曲、「時の階段」を1曲歌って始まりました!

『参考動画』
LieN-リアン-「時の階段」

LieNの綺麗な生歌を聴いて、しょっぱなから目頭熱くなったwww

その後、声優さん達がお話の流れに合わせて順番に登場し、オリジナルシナリオを披露。
真面目なお話と、パロディ話までw
砕けてて面白かった!w
夜の部だからか、腐女子向けネタなどもありつつww
フリートークも結構多くて、声優さん達の個性もだいぶわかったし、充実した内容でした!

さらにCC社(ハックシリーズ制作)のぴろし社長と、バンダイの内山Pが登場!w
あなた達、トーク慣れしすぎだから!!www
そしてハックシリーズの次回作アニメを制作中とのことで、最新映像が紹介されました!!
絵が凄い綺麗だった!!
楽しみです~!ヽ(´∀`)ノ

そしていよいよ待ってました!演奏ライブ!(゜∀゜)
(動画は全部聴くと長いので、作業用にでもしてくださいw)

再びLieN-リアン-の登場で、
.hack//G.U.のEDから「やさしい両手」と「優しくキミは微笑んでいた」を披露!

『参考動画』
LieN-リアン-「やさしい両手」

LieN-リアン-「優しくキミは微笑んでいた」

もうね…ぶっちゃけ泣きそうだった…!!www
涙こらえるのに必死だったよww
「真実の行方」がなかったのは残念だったけど、あったらノックアウトされることだった!(既にしてるけどw)

最後にFictionJunction登場!

FictionJunctionの参考動画は、以前のライブ映像が見つかったので、より参考になると思います(^ω^)

『参考動画』
FictionJunction 「the world」

同じような感じの始まりかたでした(^ω^)

FictionJunction 「Key of the Twilight」

このへんアニメでごめんねww
FictionJunction 「Obsession」

FictionJunction 「In the land of twilight, under the moon」

FictionJunction 「Liminality」

締めはYUUKAさんの歌でしたー!(PVでごめんねw)
FictionJunction YUUKA 「Silly-Go-Round」

最後に声優&アーティスト全員が登場し、一人ずつ最後の挨拶をして全ライブは終了しました!!

会場の外に出て時計を見たら、9時すぎ…!?∑( ̄д ̄;)
開演6時…3時間もあったのっ!?w
2時間くらいだと思ってたので、予想外すぎたwww

急いで幹事のはなぞうさんと合流し、駅前の飲み屋へ!
初対面だらけの合計12人くらいで打ち上げスタート!ヽ(´∀`)ノ
自己紹介して名刺渡したり、ライブの感想で盛り上がって楽しかった♪

途中、神奈川の田舎から来てる友達Mは終電の関係で早々に離脱w
乾杯してから30分くらいしかいなかったのに、酒5,6杯も飲んでる辺りが凄いんだけどwww
そして朝頼んでた設定資料集を品川まで取りに行き、五反田の改札越しで受け取りましたwww
ほんとにお疲れ!w

私は引き続き打ち上げに参加し、みんなでらくがきまでしてw
みんなの終電がやばそうな11時半くらいに打ち上げ強制終了!w
私も電車を乗りついで終電に乗りましたが、微妙に最寄りの地下鉄の最終に間に合わず、途中からタクシーで帰りました(-∀-;)

いやいや、ほんとに隙のない1日でございましたwww

というわけで、今回のこの記事や動画でハックやLieN-リアン-、FictionJunctionなど少しでも好きになってくれたらうれしいなぁ~♪って事で、長々と紹介してみましたヽ(´∀`)ノ

劇奏ライブ関連記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/260/260314/
http://www.famitsu.com/game/news/1234954_1124.html

Web