【C90】夏コミお疲れ様でした!

こんばんわ、海夜です!
先日の夏コミ、お疲れ様でした~!ヽ(´∀`)ノ
暑い中、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!
当日の写真レポアップです~(^ω^)

C90レポ☆

C90レポ☆

スペースはこんな感じでした~!
ちょっとだけポンポン飾りも付けてみたりして…(^q^)
オリジナル雑貨も少し置いたので久々に賑やかになりました♪

C90レポ☆

新作のモバイルチャージャーも、現地で初めて見たのですが、箱入りで高級感あって凄く良い出来でした!(*´∀`*)
とにかく小ささに驚きですね!(自分のスマホより小さかった…)

ミク菌くじ13 ラストワン賞色紙

ミク菌くじ13のラストワン賞色紙です☆
写真がだいぶ薄かったので濃くしてますが(;´∀`)
A賞のアヒルポシェットを付けたミク菌を描きました(^ω^)
今回めずらしく、会場ではなく家で描いて行く事ができました!!w

ミク菌くじはおかげさまで12時すぎには完売する事が出来ました~!
今回は最後の方まで上位賞が残っていて、本当に運なので後半に来られた方にもチャンスはあるんですよね~(^q^)

あとは新刊の「MiKuKiN GO」と「マジカルミライ菌2016缶バッジ」も完売する事ができました!
ありがとうございました!!ヽ(´∀`)ノ

「マジカルミライ菌2016缶バッジ」の方は、手元には在庫ありませんが、とらのあなで委託中ですので、逃してしまった方はこちらでお買い求めくださいませ~。
【とらのあなWebSite】マジカルミライ菌2016缶バッジ

マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ
マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ

新刊の「MiKuKiN GO」ですが、ぼへ~っとしてる間に自分の分も頒布してしまったようで…(;・∀・)
自分の分作るついでに少し再版してもいいかなと思っていますw
BOOTHの方で予約出来る様に設定してみましたので、自家通販になりますが逃してしまった方はポチッとしてくだされば一緒に作ります~!
ハチミツ BOOTH SHOP 「MiKuKiN GO」通販ページ

C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」

ついでにBOOTHページ全体も更新しまして、その他の作品も通販再開しました!
長々と放置してしまってすみませんです(;´Д`)
ハチミツ BOOTH SHOP トップページ

今回、ミク菌培養フレークシールも午後に少し出したのですが、あまりに遅すぎて少し余りました(&全部切ってないw)ので、在庫ございます~w
夏はダメですね~。うちわを持つ手が中々ハサミに持ち替えられなくて…/(^o^)\

とまぁ、サークルのお話しはこんなトコでしょうか。
今回ちょっと色々あったので、ここからは余談話ですが…w

今回はウチのサークルにしてはめずらしく、開始前から待機してる方がいまして、気になったので聞いてみたら初見さんでした!しかも盛大に大人買いしてくださって、あしながおじさんすぎた…w(^q^)
とっても嬉しかったのですが、ウチはそこまで早く来なくても大丈夫ですよ~ww
(くじ的には2時間以内がオススメですがw)

あとは雑誌の取材を受けたのですが、初音ミク特集との事で、【菌】だけど大丈夫かな…ってw(;・∀・)
まだ発売前ですし、どのくらい載るかも謎でお知らせ出来る事はまだ無いのですが、
ちょうどミク菌くじが完売した後で、ポップに張り紙をする前だったのですが、スペースがちょっと寂しくなったタイミングで写真撮られちゃったかなぁというのが少し心残りですww(;´∀`)
暑さで頭が回転していなかったので、簡単にハイハイと受けてたのだけ覚えていますw
新しい情報が入りましたらまた記事にしますね~(^q^)

ではでは長くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!ヽ(´∀`)ノ

次はマジカルミライ2016のレポとか出来たらいいなぁと思っています☆(*´∀`*)

Web

【C90】夏コミ参加情報まとめ☆

こんにちは、海夜です~!
前告知はしてたものの、最終更新が前日になってしまってすみません(;´Д`)
新刊も無事完成しましたので、改めて当日のラインナップをまとめていきます~!

2016年8月14日(日)コミックマーケット90(3日目)東京ビッグサイト
西3ホール m-17b 「ハウリングセッション」
コミケWebカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12710827

◆新刊:「MiKuKiN GO」(200円)

C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」
C90新刊「MiKuKiN GO」本文サンプル
C90新刊「MiKuKiN GO」本文サンプル

ポケモン本ではなく、ボカロ本ですw ご注意くださいw(^q^)
(でも結構ポケモン描いてますw)
いつものミク菌ワールドのキャラ達もちょいちょい描けましたし、ミクちゃんやLilyとかも描いてます♪
薄いわりには色々描けたかなぁと(^ω^)
そして今回はゲスト様も!
ニアハモニカかいわれさんに描いてもらっています~!ヽ(´∀`)ノ
めっちゃ可愛いリンちゃんなのでぜひ見て欲しいです♪

◆新作:ミク菌くじ13(1回100円)

ミク菌くじ13
ミク菌くじ13

ミク菌くじの詳細ポップです~!
今回のA賞は、アヒルポシェット付きにしました♪(^q^)
B賞のカレーも新しくなりましたし、
C賞はもふもふミニクッションで、こちらも手作りになります♪
PC作業で手首置くのにも使えるし、ボールチェーン付きなので鞄に付けてもいいし、ぬいぐるみの枕にもなりますよ!w
D賞のステッカーもフレークシールと同じ発色の良い素材を使っていてオススメです☆
いつも通りお一人様3回までですが、色々狙って運試ししてみてくださいませ☆(Φ∀Φ)

◆新作:ミク菌モバイルチャージャー (2700円)

ミク菌モバイルチャージャー詳細
ミク菌モバイルチャージャー詳細

今回のミク菌くじのマリンテーマで作ったモバイルバッテリーです☆
お友達からiOS端末がわかりにくいと報告を貰ったので、説明ポップを作りました!
当日もこのポップを展示しておきます~。

◆新作:マジカルミライ菌2016缶バッジ(200円)

マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ
マジカルミライ菌2016 応援缶バッジ

マジカルミライ2016を応援する為に作ったマジミラ菌の缶バッジです☆
缶バッジのサイズは57mmと大きめです!
そしてマット加工をしているので、手触りがサラッサラなんです!
当日はお触り見本も置きますので、ぜひ触ってみてください~!ヽ(´∀`)ノ

こちらはとらのあなでも委託しています☆
【とらのあなWebSite】マジカルミライ菌2016缶バッジ
マジカルミライ参加の方も、エア参加の方もどうぞ!

ここまでで新しいもの一覧でした!
新刊含め、新作が4種類もあるなんて今回わりと頑張った感が…!!w(^q^)
グッズは中々出せる時がないので、勢いも大事ですな!w
そして引き続き、その他の作品一覧です~。

  • 既刊:「20kin」(200円)
  • グッズ:ミク菌培養観察ボトル(500円)
  • グッズ:ミク菌培養フレークシール(シャーレ付)(300円)
  • グッズ:ミク菌培養フレークシール(菌補充用パック)(100円)
  • グッズ:ミク菌ICカードステッカー3(200円)

※フレークシールの頒布は状況によっては午後からになる可能性があります。

何気にもりだくさんですが、さらに、オリジナル雑貨も委託という形で少し置きまする~!
ふわふわアパート
まな板うさぎ&ぬこいろいろ。クリアファイル

普段雑貨イベントに中々行けないけどキャラ物雑貨好きって方に見ていただけたらいいなと思います!(Φ∀Φ)
来年開催のグループ展のDMもお配りしています~!

以上になります~!
こんなモリモリなの久々な気がしますw(配置出来るだろぅか…w)
それでは熱中症対策も万全に、お気をつけてお越しくださいませ~!(Φ∀Φ)ノ

Web

ゲームな話(´ω`)【ポケモン・ワーネバ】

こんにちは~(´ω`)
今回はゲームの話でもしとこうかなぁとw

まず9月の発売当初からやっているポケモン!(ホワイトです)
早いうちから買ったのに、
通勤時&昼休みくらいしかやってなかったせいか、
あっという間に社内の人達やネットの人達に追いぬかれ
(殆どの方がクリア済)、
先月のサンクリ用に修羅場ってた期間は全然やってなかったので、
皆はそこがピークだったんじゃないかとw

先月はクリアした社内の方から、ゾロア(映画館で貰えて量産させたやつらしいw)・ゴチム(黒のみのポケモン?)・ダゲキ(黒のみ?)・ツタージャ(最初のポケモン)・ポカブ(最初のポケモン)を貰いまして、私が選んだ最初のポケモンがミジュマルなので、御三家は揃い、欲しかったゾロアも貰え、もう大満足でした!!ヽ(´∀`)ノ
貰ってばっかでなんだけどw( ̄∇ ̄;)

自分はというと、修羅場終わってゲーム再開しましたが、
4つ目のジムのカミツレさんに大苦戦し、6戦目でようやく勝ちましたwww
そして今は5つまでゲットした感じでございます( ̄∇ ̄;)

今回のポケモンは、ストーリー以外の遊び要素がかなり多くて、
通信対戦やハイリンクやすれ違い通信等々、そっちばかりやってるとマジでストーリー進みませんよwww
私も結構社内で通信しまくってたので、進み遅いのはそれもあるw
あとはコレ↓
ポケモン トレーナーカード
pixivにはだいぶ前にアップしましたが、トレーナーカードのお絵かき機能です(´ω`)
ネットで数々の力作を見て私も勢いで描きました(方向性違うけどwww)。
これは激しく細かい作業になるので、細ければ数時間かかるし、中々出来ませんけどw

そんな感じでそろそろ真面目にどんどん進めて社内の皆にミジュマルを配らないと!!((*TωT))アワワ
(でもそろそろ次の原稿が…ポソ)

※※※※※※※※※※

話は変わりまして、お次はワーネバ!!
もうすぐPSPから新作のナルル王国が発売されますね~!(^ω^)
絶対買うおーー!!o(^ω^)o

でも今回はそれではなく、長年やっていたオンラインゲームの方ですw
ワーネバ・オンライン ゼーン大陸が、10月31日をもってサービス終了となりました~(*TωT)
6年前に始めて、1年位やって一度引退したのですが、
2年前に出戻りまして、長時間インしたりはなかったけどポツポツ少しずつやっておりました。
確かに初期の頃より明らかに人は少なかったけど、コツコツ楽しめるゲームなので色んな街に移住したりしてやってましたよ~。

そして最後の日はお別れカウントダウンイベントがあったので、参加してきました!!
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン1
(人いっぱいだから名前伏せなくてもいいよね?^p^www)
(赤い名前は私ですw)
とある場所の大木で、木の苗を埋めてお別れの言葉を言い合うのが大まかな企画内容でしたが、GMさんの寒いダジャレとかあったりw、みんな色々やってましたよw
ちなみに縦線は雨が降ってたのでそれですねw
みんな激しく花火連発でしたw
あと30分で終わるってのに、新規アカウント作って入ってくる人とかいたしwww(緑色の名前はそうですねw)
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン2
夜が明けて苗を植えたとこですね~。
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン3
終了間近!苗も木になり、写ってないけど、丘の下とか周りが、きのこやお花がブルブルしてたくさん生えたり、演出も凝ってて嬉しかったです~!!ヽ(´∀`)ノ
みんな思うままに「ありがとぉ~!!」とか色々言い合い、
なんと画面右下では、恋人~結婚までのやり取りが進められてて、
終了数分前にチューしてゴールインしてました…!!素晴らしい!!ヽ(´∀`)ノ
そして0時0分、画面がブツンと切れ、ゲームが強制終了となりました。
6年7ヶ月、本当にお疲れ様でした~!!
私は合計3年位ですが、楽しませていただきました(^ω^)

そして最後に、出戻りからの私の家系図を公開します!w
ワーネバ・オンライン 家系図
(※クリックで拡大)
長くてスイマセンww これでも出戻ってからのなので、3年分つなげたらどうなってたかw
ちなみに服着てないのは仕様ですよw

とっても長くなりましたが、次はナルル王国とかの感想も書けたらなぁと思います(^ω^)

Web

色々あっぷ♪

こんにちは~!ヽ(´∀`)ノ
ちょいお久です★
夏の祭典の名残りもすっかり消えて、のびのびしております♪
(でもそろそろね…w)

先月、イベントで開催したミク菌クジのD賞、
ラミカ絵4種を忘れないうちにあっぷしときます~!
ラミカ絵1ラミカ絵2
ラミカ絵3ラミカ絵4
(※クリックで大きくなります★)

お月見絵は、去年のカレンダー用に下絵まで描いて使われなかったやつだったりします( ̄∇ ̄;)
本当は今年もカレンダーやりたかったけど、出すタイミングがなさそうです(^ω^;)

そしてゲームのはなし(´ω`*)
夏のイベント終わってようやくDIVA2をプレイしてるのですが、
やっぱあんま上手くないので前回同様中々進まずw
むしろ操作難しくなって激しく戸惑い、ノーマルでもあわあわwww
でも今回はキャラがいっぱい使えるし、モジュールも出やすい?ので嬉しいです♪

そんなDIVAに夢中になってる最中に偶然見かけたのが「アイルー村」のゲーム…!!(*゚д゚*)カワイイ!!
職場でもいいなぁとかつぶやいてたら、社内に持ってる人がちらほら…!!
通信プレイしてるとこ見せてもらったりして、さらにやりたくなってきたぁぁ!!(^p^三^p^)ウワァァァン
とジタバタしてて、さらに最近になってようやく意識し始めたのが、
ポケモン ブラック・ホワイト…!!(*゚д゚*)遅っ
先日ようやくオフィシャルサイトをチェックして、新しいポケモンの「チラーミィ」に一目惚れ!!(*´∀`*)
周りに聞いてみたら、皆してブラックを予約してるので、勢いでホワイトを予約しましたー!!\(^o^)/
いつも全部はやり込めないけど、やっぱやりたいし!w

そんな勢いで、一目惚れのチラーミィをらくがきしてみたよ!!w
ポケモン チラーミィ
やっぱポケモン絵はバランス難しいね(^p^)
せめてこの子はゲットしたいですw

また色々楽しみが増えちゃった~♪(*´∀`*)
ではまた次回~★

Web