ゲームな話(´ω`)【ポケモン・ワーネバ】

こんにちは~(´ω`)
今回はゲームの話でもしとこうかなぁとw

まず9月の発売当初からやっているポケモン!(ホワイトです)
早いうちから買ったのに、
通勤時&昼休みくらいしかやってなかったせいか、
あっという間に社内の人達やネットの人達に追いぬかれ
(殆どの方がクリア済)、
先月のサンクリ用に修羅場ってた期間は全然やってなかったので、
皆はそこがピークだったんじゃないかとw

先月はクリアした社内の方から、ゾロア(映画館で貰えて量産させたやつらしいw)・ゴチム(黒のみのポケモン?)・ダゲキ(黒のみ?)・ツタージャ(最初のポケモン)・ポカブ(最初のポケモン)を貰いまして、私が選んだ最初のポケモンがミジュマルなので、御三家は揃い、欲しかったゾロアも貰え、もう大満足でした!!ヽ(´∀`)ノ
貰ってばっかでなんだけどw( ̄∇ ̄;)

自分はというと、修羅場終わってゲーム再開しましたが、
4つ目のジムのカミツレさんに大苦戦し、6戦目でようやく勝ちましたwww
そして今は5つまでゲットした感じでございます( ̄∇ ̄;)

今回のポケモンは、ストーリー以外の遊び要素がかなり多くて、
通信対戦やハイリンクやすれ違い通信等々、そっちばかりやってるとマジでストーリー進みませんよwww
私も結構社内で通信しまくってたので、進み遅いのはそれもあるw
あとはコレ↓
ポケモン トレーナーカード
pixivにはだいぶ前にアップしましたが、トレーナーカードのお絵かき機能です(´ω`)
ネットで数々の力作を見て私も勢いで描きました(方向性違うけどwww)。
これは激しく細かい作業になるので、細ければ数時間かかるし、中々出来ませんけどw

そんな感じでそろそろ真面目にどんどん進めて社内の皆にミジュマルを配らないと!!((*TωT))アワワ
(でもそろそろ次の原稿が…ポソ)

※※※※※※※※※※

話は変わりまして、お次はワーネバ!!
もうすぐPSPから新作のナルル王国が発売されますね~!(^ω^)
絶対買うおーー!!o(^ω^)o

でも今回はそれではなく、長年やっていたオンラインゲームの方ですw
ワーネバ・オンライン ゼーン大陸が、10月31日をもってサービス終了となりました~(*TωT)
6年前に始めて、1年位やって一度引退したのですが、
2年前に出戻りまして、長時間インしたりはなかったけどポツポツ少しずつやっておりました。
確かに初期の頃より明らかに人は少なかったけど、コツコツ楽しめるゲームなので色んな街に移住したりしてやってましたよ~。

そして最後の日はお別れカウントダウンイベントがあったので、参加してきました!!
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン1
(人いっぱいだから名前伏せなくてもいいよね?^p^www)
(赤い名前は私ですw)
とある場所の大木で、木の苗を埋めてお別れの言葉を言い合うのが大まかな企画内容でしたが、GMさんの寒いダジャレとかあったりw、みんな色々やってましたよw
ちなみに縦線は雨が降ってたのでそれですねw
みんな激しく花火連発でしたw
あと30分で終わるってのに、新規アカウント作って入ってくる人とかいたしwww(緑色の名前はそうですねw)
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン2
夜が明けて苗を植えたとこですね~。
ワーネバ・オンライン お別れカウントダウン3
終了間近!苗も木になり、写ってないけど、丘の下とか周りが、きのこやお花がブルブルしてたくさん生えたり、演出も凝ってて嬉しかったです~!!ヽ(´∀`)ノ
みんな思うままに「ありがとぉ~!!」とか色々言い合い、
なんと画面右下では、恋人~結婚までのやり取りが進められてて、
終了数分前にチューしてゴールインしてました…!!素晴らしい!!ヽ(´∀`)ノ
そして0時0分、画面がブツンと切れ、ゲームが強制終了となりました。
6年7ヶ月、本当にお疲れ様でした~!!
私は合計3年位ですが、楽しませていただきました(^ω^)

そして最後に、出戻りからの私の家系図を公開します!w
ワーネバ・オンライン 家系図
(※クリックで拡大)
長くてスイマセンww これでも出戻ってからのなので、3年分つなげたらどうなってたかw
ちなみに服着てないのは仕様ですよw

とっても長くなりましたが、次はナルル王国とかの感想も書けたらなぁと思います(^ω^)

Web

色々計画中!+(`・ω・´)

こんにちは~!(^ω^)
なんかサークル告知以外で更新するのが久々な気がしてならないwww
特にたいしたネタでもないのですが、色々な事が進行中なので、近々明るみになりますよ~って感じですw
一番早そうなのがサイトリニューアルですかね!
多分3年くらいこの状態なので、いい加減中身が酷すぎて耐えられないというか(-∀-;)
デザインがだいぶ完成してきたので、飽きないうちに完成させちゃいたいです!w

ここらで先週描いたらくがきを投下w
VOCALOID 初音ミク らくがき
saiで直描きしましたw
色んなキャラを描きたいと思いつつも、気づくとミクを描いてる辺りが病気なのかもしれないwww

話は変わり、先日、久々にPSPのネットショッピング?を見てたら、「.hack//Link」の体験版が無料で配信されてるのを見つけて、新作が出る事を知りました!w
絶対G.U.で終わったと思ってたのに、忘れた頃に何事っ!?と思って色々調べたら、コミックスの方のタイトルなんですね~。
.hack//はアニメとゲームしか手付けてなかったんで気づきませんでした(-∀-;)
でもゲームになるからにはやりますよっ!!+(`・ω・´)
何かアマゾンではエライ叩かれようですがw
オンラインゲームになった時もそうだったけど、ファンディスク感覚でいいと思います。
体験版はレベル10まで上げられて、製品版に移行出来るようなので、しっかりやり込んでおくつもりですっ!!+(`・ω・´)
久々に.hack//熱が浮上しましたよ~!ヽ(´∀`)ノ

あとゲーム繋がりでもう一つ。
以前からまったりやってるワーネバの画像を久々に用意してみましたw
ワーネバ ゼーン
まだやってたんですね~w
たいしてやり込ん出るわけでもないのですが、子孫は残し続けてますよ~!
たまにお仕事とかやりたくなるんですよw
かれこれ7代目でございますw
途中、男の子にもなりましたwww

でもこれから.hack//Linkもあるし、あんまり掛け持ち出来なくなってくるかもなぁ(-∀-;)
絵にしろゲームにしろ、色々掛け持ちで少しずつやってます!w
たまには違う絵をアップしたいですね~w
また何からくがきしたらアップします★ヽ(´∀`)ノ

Web

じわじわ進行中。

5月のボーマス8に向けて、合同本の企画がじわじわ進行中です♪
先日、表紙の下絵を描きました。

VOCALOID合同本下絵 巡音ルカ
薄いですがw
トエトいるけど何かw

というか、いつも自分の本はぎりぎりにならないとやらないのに、まだ3月ですよっ!?
この時点で表紙とか描いてる自分がオカシイヨ★
中身はまだまだですが、相当ギャグになりそうな予感…(-∀-;)
とにかく、「ニアハモニカ」のお二人の足を引っ張らぬようにオラもがんばらねばっ!!(`・ω・´;)
早割を本気で狙える辺りがすげぇよw
早割って、あってないようなもんだと思ってたがww

====================

なんだか定期報告みたいになってますが、ワーネバネタっす。(^^;)
無事3代目に引き継ぎをしました★
ワーネバオンライン 花見
まだ子供ですけど、もうすぐ大人になります。
新しい国に引っ越してきました。
現在はちょうどお花見イベント開催中で、桜の木が生えてますw
オンライン5周年を記念して色々イベントが開催されてるので、何か参加してみようかとオリエンテーリングなるものに参加してみたのですが、地図をヒントにある場所にまで行き、それを数回繰り返してゴールまで行く。ってのがあったのですが、初回は意味が理解出来ず、30分も無駄にうろうろして挫折。
2回目でようやく理解し、何とかゴール。
掲示板に記録は残せるけど、参加賞とかそういうのはないんだ…と少し空しくなりました(-∀-;)
やっぱイベント系は、人が集まるとこ行かなきゃダメですね!w

Web

ゲスト参加でつ(^ω^)

ゲスト原稿が完成しますた。
ボカロ本ゲスト原稿...の一部w
…といってもコレは一部ですがw
2月のサンクリで、かいわれたん&七海たまさんの合同サークル「ニアハモニカ」にゲストでお呼ばれしてます(^ω^)
上のミクは、当日のお二人の新刊に描かせていただいたものです★
そして私も委託を抱えてこっそり参加しますw
場所はDホール ヌ02a になります★
今回は新刊が成人向けになりますのでご注意くださいませ。
私の委託する本は一応大丈夫ですw
まだ3週間くらいあって気が早いかもしれませんが、当日はよろしくお願いします(^ω^)

————————————————–

話は変わりまして、去年少し語ったオンラインゲーム約3年ぶり復活のつづきw
ワーネバ オンライン
順調に2代目に引き継ぎましたww
特典でもらった、いむの着ぐるみで遊ぶのも本当に最初だけで、普通に生活してましたよw
冬の修羅場も一緒に乗り越えましたw
2代目は流石に親からスキルを少しもらってるだけあって仕事覚えるのが早いですね♪
ちなみに「山川」というのは以前使ってたP.N.の苗字です。
気分で色々使い分けてますが、今は「海夜(みよ)」の名前のみがメインで、名前が足りなくなったら予備として苗字もつけてますw
ワーネバは、昔と違って色々な楽器を自分で作って曲を自分で用意して演奏することができるようになってて、昔はそんなのなかったから、去年、演奏会にお客として参加してみました(^ω^)
色々な楽器で1つのパートをそれぞれが弾いて、1つの曲になって凄いなぁと思いました♪
G線上のアリアとか、エヴァキター!wとか思ったし(そっちかいっw)
私もスキルに十分余裕が出来るまで続けられたら楽器もやってみたいですなぁw

Web

ミクからのお知らせです。

何やらミクさんからお知らせがあるとか。(゚ω゚ )

初音ミクからのお知らせ。

サークルの告知でしたか…まだ何も考えてないのに、こんな告知しちゃっていいんでしょうかね?こんにちは、海夜です。(´p`)
当初ただの日記用の落書きだったミクさんでしたが、何を思ったか、鉛筆画から線画起こしてカラーにしてみました。
そしてスカートのあの模様、いつも省略して描かない派だったのに、初めていれてみました。
しかもフリーハンドww
腕のやつも、いつもコピーしてくるのに、今回フリーハンドで描いてみたww
ゆがんでますけど(-∀-;)
思わぬところで気合い入れてしまったので、すごーく時間かかりました(´д`;)ハアハア
そんなこともあったので、冬の原稿の事はこれから考えますww
たぶん、いつものようにボカロファミリー本で落ち着くのかもしれないですけど。

++++++++++++++++++++++++++++++

話はガラリと変わり、約3年ぶりにオンラインゲーム復活させました。
この時期に何してんだ!って感じなんですけど(-∀-;)
遠い昔にPSでやってた、ワールドネバーランド(略してワーネバ)が、4年くらい前にオンラインになり、1周年前後くらいに半年くらい遊びまして、この手の自由系ゲーム大好きなんで、まったり楽しみました。(^ω^)
それから月日が経ち、今年の1月だったかな?オンライン販売でワーネバ・アニバーサリーパックというのが発売して、「いむ」という癒しキャラのぬいぐるみ目当てで買いましたw
パックの中に、PSのシリーズがWin用になって入ってたり、オンラインの自分のキャラにプレゼントがあったり、ウェブマネーが999円分入ってたり…w
何だかんだでずっと放置してたのですが、ウェブマネーの期限が今年いっぱいなのに気付きまして、お金だし勿体ない!ということでちょっと復活してみることにしました。
そして早速試したプレゼントというのが…↓

ワーネバ ゼーン大陸 購入特典1
ワーネバ ゼーン大陸 購入特典2

自分の体がいむになっちゃうんですよ~!
ちっこすぎてわかりずらいけどかぁいいなぁ~♪(*´∀`*)
でもこの状態のままお仕事とか出来ないので、あくまで一時的なものですが、いつでも変身できますよ!
しばらくはまったり生活してみようかと思います(^ω^)

++++++++++++++++++++++++++++++

さらにゲームの話w
久々にDSゲームを購入しました★
クロノ・トリガーです♪(*´∀`*)
SFC版持ってますけどねw
初回特典に動かされたクチですww
ゲーム自体は全然進めてなくて、朝お母さんに起こされて、外に出たとこでセーブwww
SFCにはなかった、アニメーションムービーが入ってて、ちょっと新鮮でした♪

そして何を思ったか、Wiiのバーチャルコンソールでソフトを2本購入してみたw
「FC版スペランカー」と「PCエンジン版ツインビー」(-∀-;)
私アクションは下手なジャンルなのに、好きは好きなので、ついw
そしてスペランカーで、まさかやるまいと思ってた、ゲーム開始直後にゴンドラから降りるとこで死亡www
ロープ飛び越えるので死亡ww
初音ミクのミクランカーでも見て勉強しようかと思います(-∀-;)

Web