冬コミお疲れ様でした!

こんばんわ、海夜です。
今年もハチミツをよろしくお願いします~m(_ _)m

大晦日のC85冬コミ、お疲れ様でした~!
足を運んで下さった皆様に感謝いたします!ヽ(´∀`)ノ

ミク菌くじ8 ラストワン賞
こちらは「ミク菌くじ8」ラストワン賞の色紙です☆
色鉛筆なので薄いですが(´∇`;)
毎度毎度、家でゆっくり描きたいのに今回も会場で描いてました…_(┐ 「ε:)_

おかげ様でミク菌くじの方、お昼くらいには完売しまして、
ぬいぐるみも色紙も貰われていきました(´∇`*)ありがたや♪

グッズや既刊もちらほら完売しまして、
新刊のミク菌&蒼姫ラピス本も好評でほぼほぼ無くなり、
(挨拶回りも行けなかったので)次回イベント分があるかどうか…w
同じ仕様で再販も出来なそうなので、出すなら加筆して再録まとめ本な感じにするしかないかなぁなど考えております…すいません(´∇`;)

そして、もやしもんの原作が連載終了されるとの事で、ミク菌の方でも何かしたい気分になっていますw
送別会…ですかねぇww

そんなこんなで次回の見通しがまだ立ってませんが、何か決まり次第また告知していきます(Φ∀Φ)
イベント参加もまだ決めてませんが、超会議3は申し込む予定です☆

あとはお手伝いさせていただいた動画が冬コミの修羅場中に完成しましたので、遅くなりましたが告知をばw
【初音ミク】ふゆやすみ 動画用イラスト
【初音ミク】ふゆやすみ【オリジナル】
こたつでぬくぬくのゆるい感じで描いてみましたw
差分の仕掛けもあって、面白い系な感じになっています(Φ∀Φ)
ぜひ見てみてくださいませ☆

Web

ミク菌動画と夏の告知

こんばんわ~、気づけば6月も半ばでビックリです( ̄∇ ̄;)
今回は遅くなりましたが夏コミの告知と、
ミク菌動画について書いていきます☆

まず、夏コミ!
受かりました!今回も無事受かりましたよ~!ヽ(^ω^)ノ
・2012/8/11(土) コミックマーケット82 東京ビッグサイト
「ハウリングセッション」で参加します。
配置:西2 か-19b
今回も恒例のミク菌くじ開催します!w
新刊はミク菌のショートストーリーをカラー本でやるか、
もやしもんコラボ本第2弾やるかまだ悩み中です(^ω^;)
また絵が上がってきたら告知していきます~。

そして動画!
ミク菌の初動画作っちゃいました☆ヽ(´∇`)ノ
【初音ミク】ミク菌人形の作り方【フェルト】

サックリとですが、ミク菌人形の作り方を紹介しています。
最後の方にはおまけ写真で小ネタを載せてますw
無料のニコニコムービーメーカーで作ってみたのですが、
結構色々限界がある上に、5月からニコ動の画面サイズ変わってて横が足りなくてショックでした…( ̄∇ ̄;)
ニコニコムービーメーカーは画面サイズ固定なのですw
有料版だと色々機能があるようなので、もし次もミク菌動画作るなら、購入した方がいいかもしれない…w
とまぁ、今回はお試しも兼ねてやってみました(^ω^)
音楽も無音は流石に寂しいので、神埼シオンさんに頼んで作って貰ったので、良い感じになりました♪(^ω^)
「カピバラさんみたいな感じで頼む。」と注文w
ゆるい感じに仕上がってますんで、是非見てみてください~☆ヽ(´∇`)ノ

続きを読む ミク菌動画と夏の告知

Web

リンゴミクと夏のお知らせ★

こんばんわ~、気づけば6月も半ば!
5月の記憶がない海夜です/(^o^)\

ちょいと遅くなりましたが、コラボの報告と夏コミ結果のお知らせですー。

まずはコラボから★
【ニコニコ動画】【 初音ミク 】 すーぱーりんご 【 オリジナル 】
↑動画用リンクです★
VOCALOID リンゴミク
(※クリックで大きいサイズが見れます)
なつまもさんの動画用のミクを描かせていただきました♪
りんごまみれのミクですw
オリジナル服のミクを描くのは楽しいですね~♪(^ω^)
動画の方も可愛く仕上がってますので、よろしくお願いします~!

そして夏コミ報告です★
今回も「ハウリングセッション」で参加いたします!+
2011/08/13 (土曜) コミックマーケット80 東ホール ケ 50-b
ボーカロイドスペースにてお待ちしております~♪ヽ(´∀`)ノ

予定としては、今回もミク菌くじ!w
(オマエにはもうそれしかないのかぃ!w)
前回、ミク菌カレーの意見をチラホラいただきまして、
私もそろそろ新しいのを作りたかったので、カレーを候補に入れつつ、
人形作りに勤しみますw
新刊はミク菌とLily菌のお話とか?w
いつものオールキャラ的な感じで…ww
後は、春アニメグッズも作りたいなぁと思ってます♪(^ω^)

それではまたの更新まで~★(=゚ω゚)ノ

Web

色々あぷ(´ω`;)

こんばんわ~((´ω`))ブルブル
3月入ってしまいましたが、まだ寒いですねぇ。
2月中に報告出来なかったものをばばーっとアップしましょ~!w

【Lily菌誕生!!】
Lily菌
まさかのLily菌!!www
ピアプロからのリクエストで描かせて頂きました。
まだ普通のLilyも描いた事ないのに!!www
とりあえずキャラ設定とか…w

【Lily菌設定】
武器1:腕のリングを回して投げる。
武器2:腰のブルーレイディスクが最強武器w
クセ:への字の口を少し開いて上に息を吹きかけ、長い前髪を上に飛ばす行為。

もう、ミク菌とLily菌のライバル漫画とか描くしかないよねぇw

【オリジナルの女の子】
オリジナルの女の子
こちらもピアプロからの依頼で描きました~。
手が不自然なのは、実はここにLily菌を抱っこさせてるのが最終的な絵なのですー!(´ω`*)
キャラ設定が完璧だったので描きやすかったです♪

【冬ミク・春ミク】
初音ミク 冬ミク
初音ミク 春ミク
この2枚は動画用に描き下ろしたイラストです。
その動画はこちら→「【初音ミク】初恋の欠片【オリジナル曲】(修正版)」
なんとnoel_sさんの処女作で描かせていただいちゃいました★
ぜひ聞いてみてください~♪+(´ω`*)

【Lily菌早速使われるw】
なんと、後日にLily菌の絵も動画に使っていただけました!
その動画はこちら→「【POP-CAKE!】バージョン2公開してみた」
しかも音楽ではなく、なんか簡単に立体を作ってぽよ~んてさせるソフトで凄いの!!w
他の絵師さんのセクシーなLilyさんがぷにぷにしちゃってウチのLily菌がオイシイ役にwww
こちらも是非みてください~!+(´ω`*)

そんな感じで、ざざーっと紹介してきました~!
今年になって初めてマトモに絵描いた気がしましたw
しばらくの間はこんな感じでネット用の絵とか色々作ってこうかと思ってますので、
また何か出来たらあぷしますね~★ヽ(´∀`)ノ

Web

コラボに参加しました!

こんばんわ~。
今回は、以前ぽろっと言っていたコラボ動画がようやくアップされましたので、紹介します。

【ニコニコ動画】【神威がくぽ】シの詩【フリーズ!!】

がくぽですwww
私は間奏部分の絵を担当しました(^ω^)
かなりカヲスな仕上がりになっているので、ぜひ見てくださいww

コラボって楽しいですね~w
またこういうのやりたいな~(´ω`*)
誰か誘ってくださいwww

後は、夏コミの結果がでましたので報告します。
今回も無事受かりましたよ~!ヽ(*´∀`*)ノ
いつものように、ボーカロイドで参加します★
配置は、2日目東ホール、オ-51bです!
まぁ、この先何度もお知らせすると思うので、今回はサクっとねw

既に企画物も決まって、これから作って、新刊の方も考えようって感じです。
(新刊より企画物が先かよw)
オレの手先が器用なところを見せちゃる!!(`・ω・´)シャキーン

しばしお待ちくだされ(^ω^)
ではでは★

Web

お知らせ。

こんにちはー!
今回はいつもとは違ったお知らせがあります。

7月1日~8月31日までの期間で、沿岸バス株式会社 様より、
トエトのレトロなメロディバス」というバスが運行してます。
このバスは、VOCALOIDの「巡音ルカ」を使って、
あのトラボルタ氏が作られた歌で、その音楽を流しながら走るバス。
という企画だそうです。

そして、そのバスの中を飾るのに、
たくさんのトエトのイラストを集め飾っているようなのですが、
その中の1つに私の絵が入ってます…!!(笑)

まぁ、その絵というのが、ぶっちゃけコレなんですが…(-∀-;)
5分でトエト
タイトル「5分でトエト」w

春ぐらいにトエトにハマってまして、
勢いでネタとして5分くらいで描いたらくがきなのですが、
pixivにだけアップしてました(^^;)
こんな5分くらいで描いたらくがきが、まさかそんなコトになるとはっ!!www

いろんな方のトエトが掲載されてる、
トエトバスのイラスト紹介ページはこちら (上はトラボルタ氏の紹介ページなので別になります)
さらにニコニコ動画までありました!w
【ニコニコ動画】【トエト】「トエトのレトロなメロディーバス」【沿岸バス】 
どうやら私のは時刻表に使われてるようです(´¬`;)

改めて紹介ページを見ると、もっとちゃんとしたトエト絵を描いておけばよかった…と後悔してます(;´Д`)
いやもう、ホントに、誰の絵かわからないくらいの勢いじゃん、コレwww
しかも、MADのトマトまでいるのにいいのっ!?(汗)

肝心のバスですが、運行してるのは北海道なんですねー。
凄く乗ってみたいけど、流石に無理です…すいません(-∀-;)
北海道在住の方、もしくは夏休みに北海道に行かれる方は、
乗ってみてはいかがでしょうか?(^ω^)
トエトの曲は、ホントにやさしい歌で、大好きです♪
ファミリーにもお勧めですね!★

———————————————

あとはせっかくなので、これもネタでPixivにだけアップしてたらくがきを載せときますw
ミク菌、PSPゲットん!!
そのままですが、PSPを無事購入した喜びを表していますwww
これも数分で描いたような…(-∀-;)
今はトロゲームとミクゲームを交互に少しずつやってます☆
ミクがかわいすぎてヤヴァイですっ!!(´д`;)ハアハア
プレイ中、ミクがアップになると、集中力低下して失敗しまくりなんですけどっ!!(笑)
とりあえず、あまりに下手なんで練習します(-∀-;)

今回はこんな感じで…。
らくがき絵しかアップしてないよw

Web