8月のお疲れ様に、お知らせ(「・ω・)「

9月に入ってもまだまだ暑いですね、こんにちは、海夜です。
あっという間に8月が終わってしまいました(´∇`;)

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!w
平日だったにもかかわらずお越しくださった皆様、ありがとうございました!
今回もミク菌くじ無事完売しましたです☆
人形もお嫁に行きました(´ω`*)

ミク菌くじ7 ラストワン賞色紙
ミク菌くじ7 ラストワン賞色紙

ラストワン賞の色紙、ペン入れしたのはいいが、塗る物を持ってこなかったのが失敗でした…_(┐ 「ε:)_
いっそ楽しく塗ってください的なw(反省してマス…)

ミク菌のICカードステッカーも完売しました。ありがとうございます♪

新刊のボカロの夏休み。は、とらのあなで委託が始まっています☆
C84新刊 ボカロの夏休み。とらのあなで委託中。

次回はスパヒロですね!
9月22日のスーパーヒロインタイム2013秋に申込みしてます。
ミクちゃんグッズ作る予定です♪(´ω`*)

初音ミク誕生祭2013 お祝いらくがきw
初音ミク誕生祭2013 お祝いらくがきw

先日はミクちゃんの誕生日でした!
いつもお祝い系の絵は間に合う気がしないので参加しないのですが、
終わる直前になってらくがきしてみましたw
pixivとピアプロには日付変わるぎりぎり前に投稿して、一応間に合った(´∇`;)

最後にお知らせ☆
11月3日に開催される「.hack」シリーズのオンリーイベントで、
記念アンソロジー本の企画があります。
こちらに少しですが参加させて頂きました☆(以下はサンプル)

.hackアンソロジー漫画サンプル1
.hackアンソロジー漫画サンプル1
.hackアンソロジー漫画サンプル2
.hackアンソロジー漫画サンプル2

.hack//Quantum より、サクヤ(上)とハーミット(下)です☆
ハーミット描くの初めてで、描いてるうちに段々ア●ルーな気がしてましたがw
イベントサイトはコチラになります↓
.hackシリーズオンリーイベント 黄昏祭
まだ先になりますが、よろしくお願いします!(´ω`*)
コスプレ集合写真や、交流会なんかもあるみたいですよ☆
私も行くか検討中ですが、チキンすぎて一人で乗り込む勇気が…((^ω^;))ガタガタ

今回描いてて.hackキャラはまだまだ描きたいなと思ったので、
またどっかのタイミングで描くと思います♪(´∇`)

Web

アニメの話など(´ω`*)

こんにちは、すっかりご無沙汰してま…いや、結構いつものペースかw
何気に震災前で更新止まってたので念のため…神奈川なので特に問題なく生活してます(´ω`)
震災時は恵比寿駅から川崎駅まで15キロ歩きました…w
まぁ、6時間くらいかかったよねぇ…自分でもあんなに歩いたなんて驚きだよ(;∀;)
とまぁ、もう1ヶ月以上経ってるので震災の話はこのへんでw

今回は、春アニメの話でも~♪
珍しく結構チェックして色々見てますw
まだ1話すら見れてないのもいくつかありますが、今回はあまりに良作ぞろいなので久々にアニメ充な感じで楽しいですw
ちょっとせっかくだから色々らくがきしたいなぁと(*’ω’*)

今回らくがきしてみたのが、日常
日常 なの&はかせ
かなり面白いです!w
初回から良かったけど、2話が全部笑えた!w
声優さんの演技も上手いよねぇw
そして、はかせのゴロゴロゴロ~♪にノックアウトされたwww
かなり本命な感じで見てます♪

あとは、シュタインズ・ゲート
これゲームだったのすら全然知らなかったのですが、キャラデザがブラックロックシューターのhukeさんだったのね~。
何と言っても主人公、おかりんの厨二病っぷりがwww
これも声優さんの演技が際立つというか、ダルも関さんとか全然分からなかったwww
見事なオタク用語連発で勉強になります!(←
あとはまゆしぃがかわいすぎる~♪というか、声優の花澤さんがかわいい!w
これも本命な感じで見てます♪ヽ(´∀`)ノ

あとは、Aチャンネル
かわいいです、トオルが特に…!w
しかも背景が凄くきれいで…w
今回はこの3つが結構お気に入りな感じですが、他にも花咲くいろはやドッグ・デイズとか色々チェック中ですw

あと春アニメとは別ですが、OVAで.hackの新作が出まして、それも今年になってから並行して一人で盛り上がってましたw
盛り上がって描いたのがこちら、.hack//Quantum
サクヤ&チムチム
映像もキレイだし、今回は女性キャラがメインで可愛かったし、よかったのですが、尺が短かったよね…(-∀-;)
内容的にもサクッと終わらすには勿体無い感じでした。
そしてこのサクヤの声も花澤さんなんだよねぇ~!かわいいわぁ~w

また色々見たら、らきがきしちゃおうかなぁと思います、ではでは★ヽ(*´ω`*)ノ

Web

お絵かきしたぞぃ♪

こんばんわ~。
6月ですね~。
6月といえば、もうすぐアレの発表…(*・ω・*)ソワソワ
週末にはツイッターで叫ぶねw
みんなも叫ぶはずwww

そして4・5月振り返ると、.hackのゲームやライブイベントなんかで大盛り上がりで、
ツイッター繋がりでも結構盛り上がってたのですが、まだ2ヶ月だったのかぁ。
もう結構長く語って、色々あった気がしますw

そんで今回は、ツイッターでリクエスト頂き、
.hack//Linkの揺光を描いたのでアップしますよぉ~★

.hack 揺光
(※絵はクリックで大きくなります♪)

揺光はG.U.からの登場で、典型的なツンデレ娘!w
惚れたらしつこいぞっ!www
Linkのクロスレンゲキムービーは萌え要素たっぷりで好きです(*´∀`*)
G.U.の時はそんなに気にしてなかったけど、
Linkではオフィシャルサイトの絵を見た時からおっpi強調…!!(^p^)
なので今回もソレを意識して描きましたwww
ビバ!!( ゚∀゚)o彡゚おっpi!!

ゲームは現在あちこち手ぇ出しすぎで、微妙に終わりきってないのだらけな状態ww
あ、PS3でダウンロードソフト省くパッケージソフトでの初購入は「塊魂トリビュート」となりましたwww
相変わらず楽しいし、センスいいよね、デザインがw
あと来月は予約中の初音ミク-DIVA 2-が出てしまうので、
追加楽曲として発売された「おかわり」をダウンロード購入してみたり、
再びDIVAをやったりとかもしてます。
でもオラには難しくて…(-∀-;)
さらに、ワーネバの新作がPSPから夏に出るって…!!Σ(゜∀゜;)大変!!w
最近未チェックだったLeaf系も久々に見てたら、WHITE ALBUMがPS3で出るんだよねっ!
カワタさんだし、欲しいなぁー!w

…とまぁ、そんな感じで、これから先はゲームの出費と時間との戦いになりそうな予感です(-∀-;)
予定は全て週末の結果次第ですけどねっ!!www

では、また報告します~!(^ω^)ノシ

Web

5/9ボーマス&劇奏ライブまとめ!!【参考動画付】

いや~、とっても濃ゆい1日を過ごしてきましたよ!!w
ボーマスとライブで記事を分けるか悩んだけど、やっぱ出来るだけまとめてみます!w
(主に劇奏ライブ寄りになりますがw)

私の当日のスケジュールは、朝から日中にかけて蒲田のボーマスイベントにサークル参加し、夕方から五反田の劇奏ライブに行って、ライブ終わったら打ち上げ…な感じですw

平行してライブのチケットを取ってくれた友達Mは、朝9時前からライブ会場の物販に並び、私が頼んだ設定資料集を2種類買っておいてもらい、昼間離脱、夕方に五反田で待ち合わせでしたw

【劇奏ライブ】
朝、私がボーマス会場に向かっている途中、友達Mから先行発売の設定資料集を購入するための整理券4番をゲットした!の写メがきたw(5時起きに感謝しろ!とまでw)
私が会場に着いたくらいに電話で、買った本がデカくて重すぎて持ってられないから、品川のロッカーにぶち込んでおく!と報告されるw
友達M離脱。

【ボーマス】
ボーマス会場に着いたら、一般客の列が会場の敷地からはみ出てたっ!!ww
凄い人で、ここまでのは初めてかもしれないってくらいでしたww
おそらく今回はセガが企業出展してたので、そのせいもあるっぽいけど(-∀-;)
当初の予定では11:30開場だったのに、人があふれてやばいって事でスタッフが急きょ開場を25分早めるとか言い出し、いやいや、まだまだ準備中なんですけど…!?Σ(゚ω゚;)
しばらくして準備も終わり、かいわれたんと交互で売り子してました(^ω^)
開催終了ちょっと前に七海さん登場w
会場もせまいので、今回は私とかいわれたんの2人がメインで参加って感じでした!
そしてボーマス終了後、3人で品川まで一緒に移動。
なんだかあっという間だったけど、お疲れ様~!w

【劇奏ライブ】
京急で品川に向かってる途中、友達Mからアクシデントの電話が!!
どうやら昼間は池袋で遊んでたらしく、埼京線でこっちに移動してたハズが、反対方向に乗ったまま30分も居眠りこいて、起きたら北赤羽まできちゃった!!ってwww
こんな時にそんなボケいらないからっ!!www

予定よりだいぶ遅れたけど、何とか入場時間には間に合って、入場列に並びつつホール内へ。
劇奏ライブ会場入口付近の写真
入口に飾ってあった劇奏ライブの看板や飾りなどw
そして席について友達Mからペンライトを貰い、準備おっけー!+(`・ω・´)

ライブ内容は、
.hackシリーズの声優さん達がトークライブをしてから、LieN-リアン-とFictionJunctionの演奏ライブと聞いてたのですが、
イキナリLieN-リアン-が登場!!(゚ω゚;)
.hack//LinkのOP曲、「時の階段」を1曲歌って始まりました!

『参考動画』
LieN-リアン-「時の階段」

LieNの綺麗な生歌を聴いて、しょっぱなから目頭熱くなったwww

その後、声優さん達がお話の流れに合わせて順番に登場し、オリジナルシナリオを披露。
真面目なお話と、パロディ話までw
砕けてて面白かった!w
夜の部だからか、腐女子向けネタなどもありつつww
フリートークも結構多くて、声優さん達の個性もだいぶわかったし、充実した内容でした!

さらにCC社(ハックシリーズ制作)のぴろし社長と、バンダイの内山Pが登場!w
あなた達、トーク慣れしすぎだから!!www
そしてハックシリーズの次回作アニメを制作中とのことで、最新映像が紹介されました!!
絵が凄い綺麗だった!!
楽しみです~!ヽ(´∀`)ノ

そしていよいよ待ってました!演奏ライブ!(゜∀゜)
(動画は全部聴くと長いので、作業用にでもしてくださいw)

再びLieN-リアン-の登場で、
.hack//G.U.のEDから「やさしい両手」と「優しくキミは微笑んでいた」を披露!

『参考動画』
LieN-リアン-「やさしい両手」

LieN-リアン-「優しくキミは微笑んでいた」

もうね…ぶっちゃけ泣きそうだった…!!www
涙こらえるのに必死だったよww
「真実の行方」がなかったのは残念だったけど、あったらノックアウトされることだった!(既にしてるけどw)

最後にFictionJunction登場!

FictionJunctionの参考動画は、以前のライブ映像が見つかったので、より参考になると思います(^ω^)

『参考動画』
FictionJunction 「the world」

同じような感じの始まりかたでした(^ω^)

FictionJunction 「Key of the Twilight」

このへんアニメでごめんねww
FictionJunction 「Obsession」

FictionJunction 「In the land of twilight, under the moon」

FictionJunction 「Liminality」

締めはYUUKAさんの歌でしたー!(PVでごめんねw)
FictionJunction YUUKA 「Silly-Go-Round」

最後に声優&アーティスト全員が登場し、一人ずつ最後の挨拶をして全ライブは終了しました!!

会場の外に出て時計を見たら、9時すぎ…!?∑( ̄д ̄;)
開演6時…3時間もあったのっ!?w
2時間くらいだと思ってたので、予想外すぎたwww

急いで幹事のはなぞうさんと合流し、駅前の飲み屋へ!
初対面だらけの合計12人くらいで打ち上げスタート!ヽ(´∀`)ノ
自己紹介して名刺渡したり、ライブの感想で盛り上がって楽しかった♪

途中、神奈川の田舎から来てる友達Mは終電の関係で早々に離脱w
乾杯してから30分くらいしかいなかったのに、酒5,6杯も飲んでる辺りが凄いんだけどwww
そして朝頼んでた設定資料集を品川まで取りに行き、五反田の改札越しで受け取りましたwww
ほんとにお疲れ!w

私は引き続き打ち上げに参加し、みんなでらくがきまでしてw
みんなの終電がやばそうな11時半くらいに打ち上げ強制終了!w
私も電車を乗りついで終電に乗りましたが、微妙に最寄りの地下鉄の最終に間に合わず、途中からタクシーで帰りました(-∀-;)

いやいや、ほんとに隙のない1日でございましたwww

というわけで、今回のこの記事や動画でハックやLieN-リアン-、FictionJunctionなど少しでも好きになってくれたらうれしいなぁ~♪って事で、長々と紹介してみましたヽ(´∀`)ノ

劇奏ライブ関連記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/260/260314/
http://www.famitsu.com/game/news/1234954_1124.html

Web

.hack//Link進捗

こんにちは~★
.hack//Linkが発売してもう1ヶ月経ってしまったんですね~。
周りではとっくにクリアしてるよ!な感じの人が多いっぽいですが、私はまだです(-∀-;)
PS3も買って、やりたいものが色々でちまちま進める流れになっていたのですが、このままだと終わらない!と思い、
先日2徹で一気に進めましたw
おかげでメインシナリオがあと3つ!!
サブシナリオやFスキットはいっぱい残ってますがww
そしてお金がとにかく足りない(*TωT)
イベントも迫ってるので、メインシナリオクリアだけでも何とかしたいですね。

それで進行中に描きたくてうずうずしてたAIKAを描きましたー!
初AIKAですっ!!ヽ(´∀`)ノ
.hack//Link AIKA
※クリックで少し大きくなるよ★

彩花ちゃんがツンデレキャラに対して、AIKAたんは天然?w
AIKAの色合いとか凄い好きです(´ω` *)

ゲームは過去の作品を振り返れる内容なので、そういえばこんなキャラいたぁ!とか、懐かしくて古いのもまたやりたい気分ですw
もうちっと頑張るぞー!ヽ(´∀`)ノ

それで、そろそろ本気でイベントの事考えないと!w

Web

.hack//Link発売~!!

こんにちわ~!
本日、3月4日は、PSPソフト「.hack//Link」の発売日でございます~!
そこで今回は、.hack//Linkの発売記念イラストを用意しました~!

.hack//Link発売記念イラスト
クリックで大きいの出ます♪

本当はらくがきで済ますつもりだったのに、
彩花の可愛さに勢い余って普段の表紙以上に時間かけて描いちゃったよっ!!w
彩花の髪の毛とスカートのチェック柄とか頑張ったよ~!w
ミクとの差が…!w
何でこんなに気合い入ってるのか自分でもよく分からないんだけどwww

ゲームは体験版を既に攻略済みで、
あと司とハセヲのレベルを上げとけばいいかな~って感じです。
ゲームが届き次第、しばらく.hack漬けになりそうですw
携帯ゲーム機ならでわの通信プレイも出来るらしいので、
誰か遊んでー!w

ゲームの進行状況によっては、
来月のイベントで.hack物も出すかも!?(←
あ、ちなみに来月参加するイベント【COMIC1☆4】無事スペース取れましたー♪
配置は「け33b」の「ハウリングセッション」です。
ボカロですよー(^_^;)
イベント情報はまた近くなったらお知らせします★

そういえば、前回色々告知した割には、2月の更新忘れてたし、
リニューアルまだだしでスンマセン(-∀-;)
サイトはデザインが一通り終わって、コーディング前で止まってますw
そ、そろそろやるよっ!(゜∀゜;)
あとは、ニコ動用のコラボに参加させてもらってたので、それの絵を描いてました~。
動画が完成してアップされたらまた告知します(´ω`)
とても愉快な動画になりそうですw

次は.hackの他のキャラも久々に描きたいな(´¬`)
ではまた~!ヽ(´∀`)ノ

Web