C86参加情報 最終告知!

こんにちは、海夜です~!
結局、前日更新になってしまってスイマセン(-∀-;)
やっとミク菌くじ9のポップが出来ましたので、色々まとめて載せていきます~。

【参加情報】
2014/8/17(日) コミックマーケット86 (3日目) 東4ホール ユ-31b
サークル名:ハウリングセッション

【ミク菌くじ】
コミケ恒例の「ミク菌くじ9」 1回100円。(※お一人様最大3回まで引けます。)
一番最後のクジを引いた方には、ラストワン賞として描き下ろしの色紙をプレゼント!
以下詳細画像。

ミク菌くじ9 詳細ポップ
ミク菌くじ9 詳細ポップ

【新刊】
「ミクキンカフェ」(ポストカード2種のオマケ付☆) オールフルカラー☆ A6 24P 600円。
ボーカロイド絵本シリーズ第3弾(※続き物ではありません)。
ミク菌くじと連動したカフェテーマのお話です♪
以下サンプル画像。

新刊「ミクキンカフェ」表紙
新刊「ミクキンカフェ」表紙

【既刊・グッズ等】
・ミク菌スマホスタンド 1200円
・ミク菌ICカードステッカー2 200円
・ミク菌エチケットミラー&しおりセット 300円
・マカロンミクポスター&ポスカセット 200円
・「ボカロの夏休み」 200円
・[委託]ボカロパーラービーズ 単品200円 2個300円

その他注意事項。
イベント開始直後の1万円、5千円札でのお支払いはご遠慮ください。
スケブはお買い上げの方で、午後受け取り可能な場合のみ、2~3名程度。
以上になります!ヽ(´∀`)ノ

ウワサのコミケ結界の影響か、関東だけ明日も晴れて暑そうですね(-∀-;)
暑さ対策だけはしっかりして戦地へ挑みましょう!∠( `・ω・)/
それでは、当日はよろしくお願いします~!ヽ(´∀`)ノ

Web

C86新刊の告知☆

こんばんわ、海夜です!
あっという間に8月ですね!
(7月の後半くらいから記憶が吹っ飛んでますw)
あれからミク菌くじの準備を順調に進め、ある程度の景品が出来た所で、新刊の作業へとシフトしまして…。
いつもなら、くじのポップを先に紹介してたのですが、ポップはまだ出来ていません…(-∀-;)
もう少しお待ちくださいませm(_ _)m

その代わりに、新刊の方が無事入稿出来ましたので、お知らせします!(Φ∀Φ)ノ
C86新刊「ミクキンカフェ」
2年半ぶりの絵本シリーズ第三弾です!(※続き物ではありません。絵本風ってだけですw)
お子様に読まれても安心?な優しい内容になっておりますw
(あと、スタバに持って行くと便利な本になるやも…w)
以下サンプルです~。

今回のミク菌くじと同じカフェテーマの本になっています。
くじと一緒にお手にとっていただけると嬉しいです♪ヽ(´∀`)ノ
貧乏娘、蒼姫ラピスちゃんも、すっかりミク菌ファミリーの仲間入りになりましたw

本当は、もやしもんの送別会本にするつもりだったのですが、
ミク菌くじをカフェテーマにした時に、本へと妄想してしまい…w
やるなら同じタイミングでないと!って事でカフェ本を優先しました~。
送別会の方を楽しみにしていた方(もしいたらw)はスイマセン(-∀-;)

冬コミがいい節目になりそうなので、次回合わせで出したいところです(´ω`)+

またくじの詳細ポップや、全体のお品書きなども出来次第アップしますので、
最終更新をお待ちください~!ヽ(´ω`)ノ

Web

C85最終情報★

こんばんわ、海夜です。
ギリギリになってしまいましたが、冬コミの最終告知です~。

2013/12/31(火) コミックマーケット85(3日目) 東京ビッグサイト
に「ハウリングセッション」で参加します。配置は、西ホール か26-a になります。

◆新刊:「貧乏カロイド」300円-ミク菌と蒼姫ラピスの出会いの物語。
C85 新刊表紙

◆本文サンプル
C85新刊 本文サンプル1
C85新刊 本文サンプル2
C85新刊 本文サンプル3
C85新刊 本文サンプル4
今回は本文サンプルをちょっと遊んでみましたwww
よろしくお願いします~(^ω^)

そして他には、前回も告知しました、ミク菌くじ。
◆ミク菌くじ8:1回100円(※お一人様3回まで)
ミク菌くじ8 おしながき

◆既刊・グッズ・委託など。
既刊:「ボカロの夏休み」 300円
既刊:「まいご。」 200円
グッズ:ミク菌エチケットミラー・しおりセット 300円
グッズ:マカロンミクポスター・ポストカードセット 200円
グッズ:ミク菌アクリルキーチェーン 500円
グッズ:ミク菌メモ帳 200円
委託:ボカロパーラービーズ 1個200円

他、現品限りとかもありますが机の状況よっては、上のも出してない場合もあります。
気になるのがありましたら、お声がけください。
間に合えばメニュー一覧とか作っていきたいですね…(´∇`;)

当日は日中暖かそうですが、朝夜は寒いので暖かくしてお越しくださいませ。
それでは、当日お会いしましょう~!ヽ(´∀`)ノ

Web

C85ミク菌くじ開催のお知らせなどなど

こんにちは、海夜です。
また間が空いてしまいましたが…(細かい更新はしてましたケドw)
やっとお見せ出来るものが色々揃いましたので告知をします(´∇`;)

2013/12/31(火) コミックマーケット85(3日目) 東京ビッグサイト
に「ハウリングセッション」で参加します。配置は、西ホール か26-a になります。
は、初の(ボカロでは)お誕生日席です…!!:(;゙゚’ω゚’):
そして今回も、ミク菌くじを開催します~!
概要は以下に。

ミク菌くじ8 おしながき
※クリックで大きいサイズが見れます。

今回は、Lily菌と蒼姫ラピスちゃんも加えてみました(´∇`)
(他のキャラもプッシュ作戦w)
あとは手作り品の新作で、巻物に挑戦してみました!

ミク菌くじ用景品 ミク菌巻物
ミク菌人形も持てるサイズになります★(初号機のくたびれ具合がそろそろ限界…w)
過去の人形持ってる方、(持ってない方は今回セットで)ゲットしましょうww

ミク菌くじについて:いつもと同じですが、くじはお一人様3回までとなります。
(1枚だけ、2枚だけの方もいらっしゃいますので、念のため何枚引くか伺うようにはしています。)
(ぜひ、3回引いて缶バッジをコンプリートしてくださいw)

あとは、前回のボーマスからお試ししてるのですが、サークルの目印になるポップを作ってみました~!
ミク菌 展示用ポップ
ミク菌展示パネル!(これでも描き下ろしだったり…w)
発泡スチロール製のボードに貼ってカッターで切り抜いて作りました。
分厚くて軽い!
棒はダイソーに売ってた猫じゃらしの棒でして、びょんびょんしますwww
当日はコレを目印にお越しいただければと(^ω^)

新刊については、まだ作成中ですので、またギリギリ告知になると思います…スイマセン(´∇`;)

 

あと、グッズの通販を少し委託中です。
マカロンミク ポスター・ポストカードセット
マカロンミク ポスター・ポストカードセット
ミク菌 エチケットミラー・しおりセット
ミク菌 エチケットミラー・しおりセット

よろしくお願いします~★(´∇`)

Web

C84サークル情報☆

こんばんわ、海夜です~。
既にコミケの初日が終わってますが、サークル参加情報のまとめです!

・2013/8/12(月) コミックマーケット84(3日目) 東京ビッグサイト
「ハウリングセッション」で参加。配置:西 お-32a

まずは新刊です。

C84新刊表紙
C84新刊表紙
C84新刊サンプル1
C84新刊サンプル1
C84新刊サンプル2
C84新刊サンプル2

今回は久々にLily菌が活躍するお話です(Φ∀Φ)
ミニマムキャラ集めて何かさせたら楽しいかも…と描いてて思いましたw

そして前回も告知しましたが、ミク菌くじ。

ミク菌くじ7
ミク菌くじ7

ミク菌くじの方はお一人様3回まで引けます!
クジの回数をお伺いするようにしていますが、先に言っていただくとスムーズかと思います(´ω`*)

あとはミク菌グッズの残りもかき集めて持って行きます☆

そして前回のボーマスに引き続き、今回もニアハモニカのかいわれさんが一緒に参加しています!+
既刊の合同本や、ニアハモニカさんのボカロ本&グッズ、
かいわれさんの夏コミ新刊はモバマス本になりますが、2日目優先販売のため、
在庫が残っていましたらこちらでも販売します。3日目も販売確定となりました!

そして委託のボカロパーラービーズも引き続き持ち込みます。
ミクがかなり少なくなっております。

販売情報は以上です!
今日は記録的な猛暑で今から心配なのですが、月曜日は気温が少し下がるぽいですね。(-∀-;)
それでも猛暑には変わりありませんので、3日目参加の皆様、暑さ対策はしっかりお願いします!+
では当日はよろしくお願いします~!ヽ(´∇`)ノ

Web

夏コミお疲れ様でした!!(※長いYO!!w)

こんばんわー!
先週は夏コミお疲れ様でした!!
皆様、猛暑の中お越しくださって本当にありがとうございました~!!(≧∀≦)

今更すぎますが、当日の新刊表紙絵を投下www
c80新刊表紙
投稿サイトでは告知しましたが、ここで記事にするゆとりはなくて、
ミク菌くじだけみたいな感じになってしまいましたね、スイマセンでした(汗)

新刊は、相変わらずの当日朝、会場で製本ですwww
今回売り子してくれた「ニアハモニカ」のかいわれたん、七海たん、製本から売り子まで本当にありがとうございましたー!!(っ´ω`)っ
そして朝、通りがかりでまさかのちっきーさん&のぶさんが製本のお手伝いをしてくださいましたw
おかげで早く終りましたよ!w
5人がかりで折ってる光景も凄いけどwww
本当にありがとう~!(っ´ω`)っ

そしてミク菌くじですが、おかげさまで完売いたしましたー!
ありがとうございます!(≧∀≦)
今回はぬいぐるみだけでなく、カレー狙いの方も多かったみたいで、
カレー多めに作ってよかったです♪
しかし最後に残ったのは実はカレーというwww
こればっかりは運だから仕方ないのでしょうけど、締めが微妙だったwww
「え、もう残ってるのカレーで決まりじゃん!」みたいなwww
カレー狙いでトリプルCだった方々、スイマセンw

あとは青エクが凄かったw
ボカロスペースにさり気なく置いてたグッズが意外と目に止まったようで好評でしたw
腐女子パワー恐るべし!w
※青エク信者の方はこちらのブログをチェックしていただくと助かります(っ´ω`)っトンガリ

今回も差し入れ等々たくさんいただきまして、本当にありがとうございました~!
飲料とかもうすぐ胃の中ですよw
そしてすぐ汗で流れる位の暑さだったけど…( ̄∇ ̄;)

3日目はニアハモニカさんのスペースで売り子とちょっとだけ委託してましたw
2日間戦い抜いたって感じです…( ̄∇ ̄;)

最後に、今回もミク菌達がいた頃の写真を少し用意しましたのでアップしますー!∠( `・ω・)/

原稿中
「今回もぎりぎりに原稿でヤバイケロ~」

ミク菌放置中
ミク菌達、放置中…。

原稿中
「もうすぐ終わるから待っててケロ~」

ミク菌放置中
ミク菌達、放置中…。

そして…!!

ミク菌暴れだす
袋詰め前のミク菌達。
好き勝手暴れて袋詰めされていきました…。
今回当ててくれた皆様、可愛がってあげてね(っ´ω`)っ

あ、次回ですが、9月のボーマスで「ニアハモニカ」さんの所に委託させていただくことになりました~♪
と言っても、在庫があと3部とかあと3部とかそんなのしか無くてどうしよう状態なのですがwww
絵本とか夏の新刊とか製本していくかもですー。
また次回告知します★

Web